MUP抜けることにしました。。。

今回の竹花さんの経歴詐称で自分の気持ちが揺らいでいました。この人を信じていいのか、このままMUPで学び続けていいのかと。。
結論からいいますと今月で抜けます。発信している知識が本当だったとしてもある種の詐欺をしている人からわざわざ学ぶ必要はないと考えました。また自分はMUPでもらえるBBAとMBAを取りたいと思っていました。しかし、会社の実態が分からないなど事実ではないことがたくさんあり、もし全てのカリキュラムを受け、試験に合格してもBBAとMBAが本当にもらえるのか怖くなり今回の決断になりました。
ただ、竹花さんをしり学びに投資するとか今後スキルがない人は置いていかれるなど自分のマインドをいい方向に変えてくれたので感謝しています。

これからも学びに投資し、スキルをつけて一人で生きていけるように頑張ります。25までには社畜から開放されて自分のビジネスを持って楽しい人生にします。今から五年間は全てを犠牲にしていきます。人間関係も、欲望も全て、、、

最後に思ったことなんですが、竹花さんの炎上思ったより大きくならずに最近静かになってきたと感じるのは自分だけでしょうか?どんな力が誰にどう働いたのか、裏で巨額の金が動いているのかは分かりませんがもっと大きくなると思っていたので意外です、、

最後まで読んでいただきありがとうございました。コメントお待ちしています

色々な方の考え方を知りたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?