見出し画像

悔しいという感情を手に入れた話

多分愚痴の記事なので読まない事をお勧めします。

私は普段からあまり感情を感じないんですが、
最近初めて悔しい気持ちで涙が出ました。
あーなんで私泣いてんだろって考えたら、
相手からの価値観を決めつけられた言葉の攻撃を受けたからでした🤣

結論から言うと都心に行きたいですと言ったら人材派遣会社のおじいちゃんに遠回しに親の近くに住んで嫁に行けと言われ(行きたいならすでにいってます…、iPhone13を持っていただけで親がお金持ちなの?と言われ(なぜ私が稼いだお金だと思わないのか)、面談で呼び出されたら1時間よくわからない世間話されて大事な時給や労働条件は顔合わせに行ってみないとわからないと言われました。1時間返せ!

ここまで言われても謎に私はヘラヘラしてたんですけど(大学の先輩だったため)、勝手に派遣先の会社に履歴書事前に許可なく渡してたのには「個人情報だだもれやないか」とびっくりしたし、最初のスカウトメールには年収〇〇万しか書いてなかったので紹介予定派遣か人材紹介かと思っていたのに結局、いつ社員になれるかはわからない一般派遣で年収〇〇万円には程遠い金額で、〇〇万円は前回リーダー候補みたいな男性を紹介した金額だからリーダー候補みたいな人より貰うわけにはいかんやろ?ってよくわからないことを言われました。地元は田舎なので個人情報がダダ漏れだと結構バレます。

私の推察
1.おじいちゃんはちょっと社内でも浮いた存在
(他社から60才で再雇用されて、派遣法とか教えてもらってなさそう、事務所に行った時若い男性スタッフがおじいちゃんが話をしてるときにバカにしたように笑ってた)
2.デカい釣り針の求人出して釣ってみたものの、本当は安い時給で募集してた。もしくは私の職歴などでは条件に達していなかったがわたしには伝えなかった。(打ち合わせに行ったのに、募集の求人の話はされずにどうでもいい話と別の案件紹介された)
3.少しでも時給を上げるため、私の送った履歴書とか職務経歴書コピーして派遣先に渡しちゃって時給交渉しちゃった(やっちゃダメ)
4.なぞの脳内変換で、仕事がない可哀想な子を無理矢理でも入社させるためにやってあげた俺優しいと思ってる
(オファーが来た時は登録を就業中にしていたし、他社ですでに1社決まっていると伝えているので完全な脳内変換)

5.仕事がない可哀想な子だと脳内変換してるからiPhone13親に買ってもらったと思ってる
6.結果、親のような気持ちになり、嫁に行け、親のそばにいてあげろなどセクハラを言ってしまった

7.あんなに地元をすすめてきた割には、所長などをCCに入れたメールには都心に行く際にもうちの派遣会社を利用くださいと言ってきた。

担当者がヤバいのか組織的にヤバいのかよくわからないから縁切ることにしようとは思うけど漏洩した個人情報はどうなるんだろうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?