見出し画像

マイカレンダー2021春号に執筆しました

1980年代に一世を風靡した占い雑誌「マイバースデイ」
(全盛期は40万部売り上げたそうです!)が
復刊して「マイカレンダー」となり3周年。
最近の占いトレンド、潮流をチェックできる
ファッション誌的な軽やかさと
専門誌ならではのディープな情報が同居しているのが読んでいて非常に面白い雑誌です。

そんなマイカレンダー2021春号の誌面とnoteに私、
執筆させていただきました~(ぱちぱちぱち)

画像2

こちらの表紙のマイカレンダーさんの
「”アスハラ”感じたことありますか?」という企画で執筆しています。
「アスハラ」とは「〇〇座って△△だよね~」というような
偏見、決めつけのこと(アストロロジーハラスメントの略)なのですが、
12星座それぞれの言われがちな”アスハラ”に対して
それぞれの星座の占星術がコメントするという企画です。

私は水瓶座パーソンとしてコメントしています。

noteでは、各サインの占星術師さんが、サインの当事者として接するときの傾向と対策、考察を結構なボリュームで書かれています。

画像3

有料(300円)なのですが、4月5日までは100円で購入可能だそうです。

各サインの見解を12サイン分まとめて見られる機会ってなかなかないのでは?!文化のハブである雑誌さんならではの企画だなと思います。

是非チェックしてみてくださいね🍀

#マイカレンダー #アスハラ #占星術 #西洋占星術 #mycalendar



サポートはさらなる学びと発信のために使わせていただきます。