【きょうのありがとう】147:手間暇とご先祖様に感謝

はい夜も更けましてこんばんは( *˙▿︎˙ )♪
みえないものをみようとしますか?

出来たこと259・260・261

・手間暇をかけた
・使いやすさを考えて物を動かすことが出来た
・ご先祖様に想いを馳せる時間を創った

【きょうのありがとう】147:手間暇とご先祖様に感謝

私はチャイが好きなのですが、今日初めてスパイスを砕いて煮出して、
自分でつくってみたのです。
どんどん便利になる。
でもそこに至る前の手間暇で出来上がる美味しさを感じて。
とてもいい時間だなぁって、しみじみしたんだよね。
そんな時間、ありがとうって思った。
そして今日はもう一つ。
「人は忘れられた時に死ぬ」という言葉がありますが、
だからね、思いを馳せられた時、その人は生きている。
あなたが居るから私は生きている。
私が今想いを馳せているあなたたちは、ちゃんと生きている。
あれ、まじでそうじゃん。
そんな素敵な気付きがありまして。
改めて手を合わせたのでした。
ありがとうございます。

【普段は何をしていますか。普段は何をしていませんか。】

色んな反応・感覚が、私に教えてくれている事は、なんでしょうね〜( *˙▿︎˙ )♪
どうかどうか、良い夢を〜。

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪