見出し画像

気になっていたKALDIのグリューワインセットを買ってみた!

ずっと前から気になっていたKALDIのグリューワイン、初めて買いました!

グリューワインというのは、ワインにシナモンやクローブなどのハーブやスパイス、それからオレンジやレモンなどのフルーツを入れて作るドイツのホットワインのこと。

私が買ったのは、白ワインにリンゴやシナモンの香りを加えたラプンツェル グリューワイン。250mlの小さなワインと、可愛いミントグリーンのワインカップのセットです。

ワインは時々飲んでいるけれど、温めて飲んだ事は今まで一度もないんです。だから、初めてのホットワイン!すぐに飲むのはもったいない!ということで、クリスマスに飲もうと決めています😊

私の住んでいる所には、残念ながらKALDIがありません。
先週末、用事があって神奈川に住んでいる長女の所へ行った時に、近くのKALDIでこのセットを買いました。

ずーっと気になっていたグリューワインのセット!
ついに買えた!(^^)!
値段も767円(税込)と、千円以下なのが嬉しい!


今回、高速バスでバスタ新宿まで行ったのですが、バスは満席!
帰りも満席!当然、バスタ新宿の待合室も混んでいました。

なんだか、いっきに人が増えた感じですね。

そう言えば、長女の住むアパートの近くにある横断歩道が、いつの間にかスクランブル交差点に変わっていたんです!

青信号になったから渡ろうとしたら、あれ?娘が斜めに歩いている!!
「あ、ここ、最近スクランブル交差点になったんだよ!」と娘に言われなければ気が付きませんでした。


12月には第二弾として、赤のグリューワインと可愛いブーツ型のグリューワインカップのセットが発売される。

これも気になっている、、、。

gluehwineset_red2021.jpgカルディ

              KALDI COFFEE FALM 公式HPより(画像)


当分は、グリューワインセットのパッケージデザインを見て楽しみます♪
飲むのはクリスマスのお楽しみ!

今日も記事を読んでくれて、どうもありがとうございました。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?