便利なもの

大変ひさしぶりのnote。まぁ見てる人なんていないと思うけど、おひさしぶりです。どこかのだれかさん。なんでひさしぶりに書こうかと思い立ったのかというと、2021年に入って、ずっと気になっていたワイヤレスイヤホンをとうとう購入し、使っているのですが、とても便利だからです。なんて便利なんだという気持ちが、今もイヤホンから流れる音楽を聴きながら沸き上がってきたから、である。

私の悪いところの一つである、興味を示したり、やりたいこと買いたいもの行ってみたいところができても、行動に移さず考えるだけ思うだけで終わってしまうという、行動力の低さがあるのだけど、ここ数年ずっと思っていたワイヤレスイヤホンへの興味をとうとう今年行動に移したのである(バンザイ!よくやった!)。使いはじめて一ヶ月くらいが経つが、とてもとても便利で、出勤の時間が、歩く道が、日々が、少し軽く、明るくなった気までする。購入するまでは有線のイヤホンを使っていたのだけど、上着のポケットが無いときにはとても不便で、もういいやと聴かずにいたりしたけど、そういう煩わしさが無く、好きな音楽を好きなラジオを好きな動画を聴いたり観たりすることができるのってとても良いですね。当たり前のことを言ってるかもしれないけど、なんで早く手に取らなかったんだろうって思い、自分の行動力の無さを情けなく思う。よし、2021年、今年の目標は、少しでも行動力を高める、勇気を出して行動してみる、にしようかな。コロナ禍の今に掲げる目標じゃない気がするけど。何が言いたいかというと、ワイヤレスイヤホンって便利ですね!ということです。おわり。