見出し画像

雑記(話速と立ち絵と忍殺とD&Dの話)

ドーモ。
なんかひとつの記事にするほどの話題もないので、ここ最近思ったことなど徒然なるままに書き連ねていこうと思います。

動画の話速

私の動画の中でのきりたんの話す速度。
少し遅いような気がしました。
個人の感覚にもよるのかもしれませんが、完成した動画を1.25倍速したほうがテンポがいいように感じます。
それと、ボイスロイドごとの違い。
私の動画ではVOICEROIDの設定で話速を1.20に合わせています。
しかし、きりたんの1.20と葵ちゃんの1.20は、若干ずれているんですよね。
前々から気がついてはいたのですが後回しにしていたので、ぼちぼち考えていきたいです。

立ち絵

最近使わせて頂いている立ち絵について紹介。

お人形みたいでカワイイですね。
あと本来きりたんの差分では無いのですが、下の表情が最近のマイブームです。カワイイ。

正面から見た立ち絵が欲しかったのでお借りしています。
意外と少ないんですよね正面立ち絵。
ぽえっとした表情とかがとてもカワイイです。
私の中のきりたん像が120%再現されたような素敵な立ち絵でした。

コミカライズ12巻について

猥褻なアムニジア=サンが表紙です。
「リブート、レイヴン」が完結しましたね。
第二部の中でも特に好きなエピソードなので、今回最高の形でコミカライズされたのは感謝しかないです。
ガンスリンガーは狂っていますがカッコいいし、ガンドー=サンとのピストルカラテ対決も最高に燃えました。

「シージ・トゥ・ザ・スリーピング・ビューティー」は「ビガー・ケージズ、ロンガー・チェインズ」と合体していました。
眠れる美女がナンシー=サンとユカノでダブルミーニングになっててとても良い改変。
原作にはなかったユカノの別人格?のユウカも良かったです。
今後の展開としてはアムニジアの人格と統合されるのかな?
どうなっていくのか楽しみです。

コミカライズは本当にめっちゃ面白いのでオススメする動画作りたいですね。

4部連載について

最近は土曜日の昼から夕方までの長時間連載でほくほくです。
4部予告編から楽しみにしていたニンジャスレイヤーVSサツバツナイトの激アツ展開から続く最終話。
タイトルが「ビースト・オブ・マッポーカリプス」で「黙示録の獣」になってるのイイですね。
各シーズンの最終話が「〇〇・オブ・マッポーカリプス」だったのとS4でマスラダが「獣」と呼ばれ続けたのはこのためだったのか……
少し前の連載でシヨンの「なんて苦しい戦いだったのかしら」と無印の「だが殺した」がオマージュされてたのは笑いました。ズルい。
これも続きが楽しみです。

映画D&Dみてきた話

逆噴射先生のコラムを読んで面白そうだったので観てきました。
率直に言ってめちゃくちゃ面白かったです。
D&DはおろかTRPGすら禄に遊んだことがない私ですが、問題なく楽しめました。(一応クトゥルフとかソードワールドとかのリプレイ動画は見たことあります。)
最初から最期まで、笑えて、泣けて、熱くなれての最高のエンターテイメントだったと思います。100点満点。

では今回は以上です。
ここまで読んで頂きありがとうございました🍣
オタッシャデー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?