見出し画像

私の自己紹介

"他人も読めるnote"なので、そのどなたかのためにも自分のためにも自己紹介はあった方がいいかもしれないと思い、書いてみます。

長いかもしれないですが、自己紹介なので気にせず自分らしい文章で綴ります。


私のnoteは、一番に自分のために書きたいと思って始めました。

私は自分と上手く向き合えずに悩みの闇から抜け出せないことが多々あるのですが、
よく言われているように、
感じることや考えることを文字にしてアウトプットすることで、自分の感情を客観視でき、頭の中を整理することができる、それをここでも実践してみたいと思いました。

このnote以外で、紙、日記帳、アプリの日記などに思いを書き出したりして、日々その効果を実感しているのですが、
"自分自身と向き合う"だけでは、そう簡単に変わりたいと思う自分を変えられないということも感じるようになりました。

悩みのきっかけとなるのは、やはり「他者との関わり」や「社会における自分」です。

他人からどう思われようが、もっと自分に自信を持って生きれるようになりたいと思い、
敢えて "自分だけの日記" だけではなく、
"他人も読めるnote" も利用しようと思いました。




警戒心強めで引っ込み思案の大人しい子、
から始まった私の社会生活。

色んな経験を経て大人になった今でも、
他人と関わりたいと思うのに上手く自分を表現できずに、自分のことも他人のことも信じることができていない。

この私のnoteを、一番身近だと思える人に知らせる勇気なんてものも今は持ち合わせていません。

それでもそろそろ少し変わりたいと思っている。そんな人間です。




深く考えることが好き。
言語化するのには時間がかかるけど、綴ることは好き。
自分に酔っていることもあるかもしれない。
文章の書き方はその時の気分次第で、いつもマイペース。





今はまだ、誰かに読んでほしいという思いよりは読まれることが怖い気持ちの方が強いですが、
いずれは堂々と誰かのために自分の考えを書けるようになりたいです。

"他人も読めるnote" なので、読む人がいれば、その人の時間を全く意味のない無駄な時間にしないようなnote作りを心がけたいと思います。

べご🍏

(ひとりごと)過去の記事はもう恥ずかしくて消してしまいたいけど、きっとこれからの記事も恥ずかしいよね。次はいつになるかな笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?