見出し画像

自分の幸せは自分で作るんだ。

自分の幸せは自分で作るんだ。
自分が幸せを感じる瞬間は自分にしか分からないから。

自分が幸せな時間で満たされれば、
満たされ続けるようになれば、
きっと他人に何かのエネルギーを与えられるようになる。
それで他人から「ありがとう」と言われたら、自分も喜ぶだろう。
幸せに生きるというのは、こういうことなのかもしれない。

無理をして自分の嫌いなことをしなくていい。
無理をして地道な努力をしようとしなくていい。
無理をして仕事をしていても、他人にエネルギーを与えることはできない。

自分の時間やエネルギーを削ってもなお、
他人から感謝されることがなければ、
自分はただマイナスの方に向かうだけ。

自分で自分を幸せを感じられる方へ連れて行くんだ。

自分の本当の幸せの種は、自分の中にある。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


写真の夕焼け?の空、綺麗ですね。
いつもなんとなく感覚的にいいなと思った画像を選んでお借りしています。
noteのこのシステム、好きです。
ありがとうございます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?