見出し画像

肘を鍛える

台所仕事は、結構力仕事なんだと最近思う。

フライパンや中華鍋を使うとき、お皿に盛るのに持ち上げていた。玉じゃくしで、すくって移せば良いのだけどね。
最近も肘が痛いけど、いつも持ち上げてから「痛い」と気付く。

筋トレか?と思って検索。

野球肘にならないトレーニングと同じかな。腕の内側、外側を鍛えることで痛みは無くなるらしい。
家にあって重さを調整できるのは、やっぱり「ペットボトルに水」になってしまう。
毎日、少しずつ続けることで解消されるなら嬉しい。

買い物かごも重たい、駐輪場に入れるのも一苦労という気持ちから解放されたい。

本当は書類を持ち歩くことも良くないのかもしれないなと思ってデータをパソコンに落として、スマホで読むようにしたけど、荷物はたいして減ってない。

筋トレしながら身の回りの断捨離も必要なのか…。
まずは1日目スタートε=(ノ゚Д゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?