見出し画像

22/7 ライブ感想(2021年2月28日・昼)


「僕が持ってるものなら」発売記念LIVE


感想書きたくない

って思いました。


書きながら今も思ってます。

感想を書いたら「ちはるんの卒業」を実感してしまうからです。

でもこのブログを始めた時に、「ナナニジのイベントに参加するたびに感想を書いていこう」と決めていたので書きます。

画像2


まずは皆様ライブお疲れ様でした!

ライブが始まる前にお会いして下さった皆様。
ありがとうございました。

フォロワーさんにお会いできて本当に楽しかったです。
また、新しくフォローさせて頂いた方もありがとうございました。

一方、お会いしたくてもできなかった方もいらっしゃって残念。
また次回のイベントでお会いしたいです

みんなすごい優しくて、すごい嬉しかったです。



ここからライブの話。

私は昼公演と夜公演、現地参加でした。


まずは昼公演。

席は1階席の1番後ろ。

……遠くて見えない。


メンバーの顔が見えない。

私は視力が悪いので、これだけ遠いとメンバーの判別もつかないレベル。
髪型とかシルエットでやっと判別。

だから最初から決めてました。

昼公演はサリーちゃんを見よう。


これは言わずもがなだと思いますが。
サリーちゃんのパフォーマンスってすごいダイナミックで、見てて楽しいんですよね。

ダンスに合わせて揺れるポニーテールと、とびっきりの笑顔がすごくかわいい。

サリーちゃんのパフォーマンス大好きだから、お昼は開き直ってサリーちゃんを見ていようと思いました。

画像1


「MC」

ちはるんの、こんばんは! ナナブンノニジュウニです! で始まった昼のMC。
れいにゃんがポンコツMC? ヘッポコMC? みたいなこと言ってましたよね。

あれって、『Mission Paradise』昼公演の「Moonlight」→「優等生じゃつまらない」の時の、セリフを噛んでしまった絢香ちゃんとそれをフォローしようとした麗華ちゃんとのやり取りがあったからこそかな? と思いました。


「ロマンスの積み木」

めっちゃ好きな歌です。

聴くのも好きですが、何よりライブで見るのが好き。

なぜならサリーちゃんがいっぱい踊ってくれるから。


「キウイの主張」

すごくかわいい!

ステージが遠くてなかなかメンバーの判別がつかなかった私ですが、さすがに4人だとわかります。

個人的にはかなえるに注目してました。

本来クールでセクシーなあかねちゃん。それが今回は甘ロリ。

それだけでも注目なのに、なんだかダンスも他のメンバーより大ぶりだった気がして、印象に残ってます。

大ぶりだからわちゃわちゃ感? かわいい感? がさらに増していた気がします。

そういう振り付けなのか、かなえる本人の考えなのか、はたまた私の気のせいかわかりませんが。

なんにせよ、高辻Pが言っていた、ギャップ萌えにまんまと乗せられましたね。

画像3


そして「雷鳴のDelay」とも共通の話なのですが、披露後のMCでメンバーが言っていた内容。

「キウイの主張」ではメンバーそれぞれに〇〇キウイのキャラ付けがある。
「雷鳴のDelay」では戦隊モノを意識して、個別の決めポーズがある。

こういった裏話すごく好きです。

昼ではまったく気がつかなかったので、夜公演で絶対見よう! と思いました。


「タチツテトパワー」

すごく大好き。

振り付けも歌詞もすごく好きです。
加えてカラフルにビカビカ光る照明が、「ライブ!」って感じで本当にテンションMAXMAXアゲ! でした。

また次のライブでも見たい!


「君はMoon」

個人的思い出曲。

私が初めて参加したライブは『Anniversary Live 2020』昼公演なんですが、その1曲目が「君はMoon」だったんですよね。

なので私にとっての始まりの曲。

アニラの後の『11』、『Mission Paradise』ではやらなかったですよね。

今回のライブで久しぶりに見れて本当に嬉しかったです。


「ポニーテールは振り向かせない」

夏の歌。でも冬に聴くのも良い。

冬にコタツに入りながらアイスを食べたい。
そんな感じ?

萌ちゃんの「片想いでいいんだ」、すごくかわいかったですね。
「ソフトクリーム落としちゃった」の幼いかわいさ、無邪気なかわいさを感じました。

ひと夏の思い出のようなこの歌ですが。

れいにゃんの「君が好きだ」が等身大の学生、かなえるの「夢を見ていた」が大人、萌ちゃんの「片想いでいいんだ」が子供ってふうに。

この歌の主人公の過去、現在、未来が一気に見えた気がします。

画像4


「僕は存在していなかった」

最後にデビューシングルの表題曲。

彼女たちが初めてこの歌を歌ってから4年、いろいろなことがあったと思います。

だから、最後がこの歌だったのは、何か深い意味があるのでしょうね。


アニメ22/7の最初の曲(お披露目ライブ)も「僕は存在していなかった」でしたよね。

この歌はちはるんだけでなく、麗華ちゃんへのメッセージもあるのかな、と思いました。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?