見出し画像

私のライブ参加歴とか。

今回はナナニジはほとんど関係ないです。
私の話。



ナナニジの初のライブツアーが始まりました。

ツアーは東京→名古屋→大阪→東京(昼・夜)の合計5公演。

私は東京3公演落ちて、名古屋、大阪2公演当選。

というか名古屋、大阪のチケットはまだ空き有りらしいので、当選は必然だったわけで。
頑張れナナニジ。


さて、関東に住んでいる私なので、名古屋・大阪となると「遠征」ということになります。


「ライブ遠征」。

はじめての経験です。


というか、ライブ自体ほとんど初心者なんですよね。

私はエンタメや音楽といった文化にはほとんど触れずに育ったのです。

だから、「自分がライブで遠征をする」なんて2,3年前には信じられないことでした。

そんなわけで、自分のライブ歴なんかについて、ブログを書いてみます。



私の生まれてはじめてのライブ。

2018年1月
NANA MIZUKI LIVE GATE 2018

画像2

声優・水樹奈々さんのライブです。
東京の武道館で行われました。

3年前ですね。

このライブは、水樹奈々さんファンの友達が「チケットが余っていたから」ということで誘ってくれたものでした。

私自身は水樹奈々さんはあまり詳しく無く、当日まで盛り上がれるか心配でした。

ですが、結論から言うとすげえ盛り上がりました。
自分でも信じられないくらい大声出してました。

楽しかった。

この時初めて、ライブって良いなって思いました。


そんな私が出会ったのが、藤川千愛さん。

画像1

藤川さんは、シンガーソングライターで、もともとは「まねきケチャ」というアイドルグループにいたそうです。

2019年1月に放送が開始されたアニメ「盾の勇者の成り上がり」のエンディング曲を担当されていました。

第1クールのエンディング『きみの名前』を聴いて「すごく綺麗で素敵な歌声だな」と思い、第2クールのエンディング『あたしが隣にいるうちに』を聴いて一気に惹き込まれました。

その勢いのまま、藤川さんのファーストアルバムを買い、ライブに参加しました。


2019年8月
『藤川千愛 Live Tour 「Laika」』 東京公演

会場は東京の新宿BLAZE。

これが、自分の意思で参加した初めてのライブになります。

続いて2019年11月
『藤川千愛 1st Anniversary Live “白白”』

会場は東京の新木場STUDIO COAST。

どちらのライブもすごい楽しかった。


このまま音楽、ライブにハマるかと思いましたが、2020年に新型コロナウイルスの感染が拡大。

多くのイベントが中止に追い込まれ、ライブもその例に漏れませんでした。
私も一度音楽から離れることとなります。


もともとけっこうアウトドアな人間であった私ですが、外出自粛を余儀なくされ、お家時間が増えました。

そんな中で見始めたのがアニメ。
そしてそこでたまたま出会ったのが「22/7」でした。

アニメのオープニング「ムズイ」に引き込まれた私は、そのままナナニジファンとなるのです。

2020年6月のことでした。


それから2020年9月。
22/7 『Anniversary Live 2020』

感想はこちら。

このライブに迷わず参加できたのは、それまでの水樹奈々さん、藤川千愛さんのライブに参加して、「ライブは楽しい」とわかっていたからでした。

それまでの経験が無かったら、計算中とアニメだけのファンで終わってたかもしれません。


2020年11月
「22/7 LIVE at STUDIO COAST ~11(​イレブン)~」


2021年2月
22/7 「僕が持ってるものなら」発売記念LIVE


そして迎える2021年7月。
22/7 1st アルバム『11という名の永遠の素数』リリース Tour 2021

初めてのライブツアー。

ここに至るまでに、6回ライブに参加していました。

その全てが楽しかった。
今回のライブも間違いなく楽しいものになると思います。

これからも、ナナニジを応援して、ライブに参加していきたいです。


頑張れナナニジ。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?