見出し画像

22/7アニメイベント「Mission paradise」感想 (2021年1月11日)

運営スタッフ、出演者の皆様。
大変な時期にも関わらず、配信という形でイベントを開催して頂き本当にありがとうございます。

「Mission paradise」。
最高のイベントでしたね!

昼公演・夜公演、それぞれの楽しみがありました。
内容も変えられていて、まったく飽きの来ないイベントでした。
出演しているメンバーたちも終始楽しそうだったのが印象的です。

全ての演目を、全力で楽しませて頂きました。

それでも、超個人的な意見があるので、書かせて頂きます。


もう少しイベント内容をアニメに寄せてほしかった!


今回のイベントはTVアニメ「22/7」のイベントでした。
だから、もう少しアニメを感じさせてほしかったです。

私はアニメを観てナナニジにはまった人間なので、アニメ的な演出がもっとあると嬉しいです。

去年の11月の私のツイートです。

ライブももちろん楽しいけど、やっぱり「声優としての彼女たち」も見たい!


セット!

「壁」があって、指令が出てくるところから始まりましたね。
本物のG.I.Pだ!と思ってウキウキしました。

でも気づいたら「壁」が無くなってました……。


MC!

お馴染みの天津向さん。安定の面白さ。

でも、今回は合田さん役の方が見たかったです。
久しぶりにアニメメンバーと合田さんのやりとりが見たいですね。

画像1


バラエティ!

昼のアニメクイズ楽しかったです!
アニメ何回も観てるのに、合田さんの下の名前知らなかった……。
けどメンバーはすぐにわかっていて、すごいと思いました。
このコーナー、メンバーたちのアニメへの愛が感じられて良かったです。
あとはやっぱり「またアニメを見返してみよう」となりました。

夜の部のマル秘オフショットは、アニメのイベントでやらなくても……と思いました。
というか、別のイベントでもっと時間をガッツリとってやってほしい!
先日ちはるんがSHOWROOMで「オフショット写真は何枚か提出した」って言ってましたし、それらが公開される日は来るのでしょうか?


ライブ!

アニメの曲である「ムズイ」「空のエメラルド」すごく良かったです。
そしてキャラソンのフル披露。最高でした!
それぞれアニメメンバーを感じさせる演出だったと思います。

でも「Rain of lies」、「風は吹いてるか?」、「僕が持ってるものなら」とかはアニメ未登場の曲でした。

一応「Rain of lies」については、

『TVアニメ4話で描かれた雨の中で撮影した8人の思い出を、11人の宝物とする選曲であった。』
(Music Voiceの記事・22/7、無観客配信ライブで届けた想い「ずっと一緒に歩いていけたら」から抜粋)

とされていました。

今回披露された他の1曲1曲にも、運営とメンバーのそれぞれの想いやメッセージがあったと思います。
それがわかれば、また感想は変わるかもしれません。
このあたりは今後のインタビューとか、別のイベントでの振り返り待ちですね。

スクリーンショット-2020-09-18-3.11.26


その他!

告知とかほしかったです。
私はアニメが好きなので、やっぱりアニメの2期をやってほしい。
けれど今後の展開を感じさせる発表は無かったですね。
2期やってほしいなあ……。


今回のイベント内容は、アニメ13話で11人となった22/7の「その後のとある1日」を追うというものでした。
なので、アニメメンバーがバラエティやライブをするイベントに参加しているという設定のようです。
だから今回のイベント内容は本筋通りで、それに文句を言うのも間違っているのですが……。

それでも、超個人的にはもう少しアニメを感じたかったです!


まとめます。

イベントを観て私が思ったのは、

・アニメイベントなのだから、「リアルメンバー」よりも「アニメ」や「アニメメンバー」に寄せた内容にしてほしかった。

・「リアルメンバー」たちの「アイドルとして」よりも、「声優として」のステージを見たかった。

・今後のアニメの展望を感じさせてほしかった。

ということです。

具体的には、

・せっかく作った壁と指令(この2つはアニメのキーワードでした!)をもう少し使って欲しかった。

・MCを合田さんにしてほしかった。

・アフレココーナーとか、アニメの感想や裏話なんかも聞きたかった。

ということです。

あとはやっぱり今後の展開ですよね。
アニメが終わり、計算中も終わり、今後アニメメンバー達と会う機会は少なくなると思います。

だからこそ、何か「次」があればなーと思いました。


ナナニジというグループは「デジタル声優アイドル」ですから、「デジタル」も「声優」も「アイドル」も、どれひとつ欠けることなく大切にして頂きたいですね。

今後もナナニジを全力で応援していきます。
その中に、アニメがあるととても嬉しいです。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?