見出し画像

22/7 1stアルバムリリースツアー大阪(2021年7月15日) 感想

22/7が、念願の東名阪ツアーを開催しました。
その名も「1stアルバム『11という名の永遠の素数』リリースTour 2021」

7月15日に大阪で行われた公演(3公演目)に参加してきたので、感想を書きます。

ちなみに座席は前日名古屋とほぼ同じ、1階席の真ん中あたりでした。


「循環バス」

好きな曲。

すごい今更なんですけど、サビの振り付けかわいいですよね。
サビの『グレーの制服の……』の腕を左右にピコピコやるところかわいい。

そしてみんなが階段に座りながら歌うシーンがありました。
サリーちゃんがかなえるとれったんを取り合ったり、なごみんの頭をツンツンしたり。
みずはんと詩ちゃんがわちゃわちゃしたり。

すっごいかわいかったです。
ほこほこしました。

ライブの円盤出して欲しい。
あの部分、何回も見返したいです。


「交換条件」

初めてCD音源を聴いたときに、「これ好き」ってなりました。

この曲の絢香ちゃんの歌声好き。
ユニットソング曲はキャラ声で歌ってるのいいですよね。

そして歌詞の『いつも聞き分けがいい 優等生じゃいられない』の部分。
ライブで聴いてグッときました。

画像1


「好きになるのは自由だし・・・」

サリーちゃんセクシー事件。

「あれ?サリーちゃんの振り付け昨日と違う?なんで片手をずっと後ろに回してるんだろう?」と思っていましたが、まさか背中がパックリ開いていたとは……。

ツアー初日の羽田公演ではサリーちゃんの歌詞間違いがあったみたいですし(名古屋公演のMCで本人が言ってた)、もしかしていわくつき曲?


「To goでよろしく!」

みずはんのソロ歌唱パートの時に、るーりー、れったん、なっちがハイタッチしながら遊んでるシーン。

毎回打ち合わせ無しのアドリブでやってるとMCで言ってましたね。
あれ?昨日と違う?って思ってたので納得でした。

個人的にジュンちゃんの歌声がすごく好きです。



今回のライブ。

特別目に留まったメンバー。

なごみん。


なごみんのダンスが上手くてすごい綺麗なのは知っていたんですけど、改めて見るとやっぱりすごい綺麗。

そして今回気づきました。

かっこいい。

画像2


なんかですね。

うまく言葉にできないんですが、「なごみんがこのグループにいてくれて良かった」って思います。

そして「なごみんがいるナナニジを好きになれて良かった」って思います。

もちろんみんなナナニジにいてくれて良かったと思ってます。
みんな大好きです。

それぞれがオンリーワンで替えのきくメンバーなんていません。

それでも、ナナニジの核ってなごみんなのかな、って感じます。

うまく言葉にできないんですが。


今回の大阪公演はご家族も見に来てらしたみたいですね。

だからでしょうか?
いつも以上に気合を感じました。

本当に普段は無垢でかわいいのに、ライブのときはキリっとしてキレキレのダンスで、すごくかっこいいですよね。

私は「ギャップ」が好きなので、なごみんの普段はほわほわしてるけど、ライブではキリってなるのが好きです。

普段見られないなごみんが見れるのも、ライブの良さだと思いました。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?