見出し画像

22/7 1stアルバムリリースツアー名古屋(2021年7月14日) 感想②

「To goでよろしく!」

楽しい。

ライブで盛り上がる感じの曲ですね。
サビの振り付けをまねしたくなっちゃいます。

あとやっぱり晴れた日のベンチのわちゃわちゃしたパフォーマンスはライブ向きだと思います。

よろしく~~~!


「タチツテトパワー」

キタ━T(゚∀゚)━!

ほんとライブ盛り上がり曲ですよね。
すごく楽しい。
正直、ライブ中2回やってほしいと思ってます(笑)


「キウイの主張」

最初全員いたので、全員でやるのかと思いました。

それぞれ何キウイになるんだろう?とワクワクしてましたが、すぐみんないなくなって結局白組メンバーだけに。

そりゃそうか。

画像2


「とんぼの気持ち」

ライブで初めて見ました。

最初左の方に集まって、音無しでゆら~~ゆら~~。
何が起こったのかと思いました(笑)

このゆら~~ゆら~~はどんな意味なんでしょうか?
なんとなく、とんぼ→秋→すすき(の揺れ)とか妄想。
振り付けを説明したインタビュー記事とかあるんでしょうか?

そして曲調に似合わず、左サリーちゃん・右なごみんで激しいダンスするシーンがありますよね。

あれすごくかっこいい。


「ヒヤシンス」

やっぱりすごい良い曲。
ライブで聴けて良かった。

セリフパートでみんながそれぞれ思い思いの気持ちを込めていましたね。
正直泣きました。

他の曲でもそうですが、やっぱりセリフパートってライブで栄えますよね。


あと、個人的に「僕が持ってるものなら」があるかと思いましたが、ありませんでした(翌日の大阪でもありませんでした)。

東京でやった(or やる)んでしょうか?

あの曲すごい大好きなのでまたライブで聴きたいんですが、一方であのしっとりした曲の中でのちはるんの歌声が好きだったんですよ。

だから今、ちはるんがいない「僕が持ってるものなら」を聴いたらどう感じるんだろう、と思います。



さて。

今回のライブで思ったことがあります。

みずはんがかわいい。


みずはん。

私の中ではニコニコ笑顔で楽しく元気な子、というイメージでした。
実際、昔のブログでもそんなことを書いています。

画像1


でも今回の名古屋公演のみずはんはあまりニコニコしていませんでした。

ダンスもワンテンポ遅れていたり、振りが小さかったり、周りをチラチラ見ていたり。

何か心配事でもあったんでしょうか?


なんて思っていたら、サリーちゃんの公式youtube動画で「ライブ前日の睡眠:0分」ってなってましたね。

寝れる時寝ときや。

無題

いや、ホンマに……。
みずはんにまた身体壊したりしてほしくないねん……。


そんなみずはんの硬い表情が気になったから、名古屋公演はけっこうみずはんを見ていました。

そして今更ながら気づきました。


みずはんがかわいい。

好きになってもいいですか?


ダンスが苦手?嫌い?って話を聞いた事がありますが、でも一生懸命な姿にグッときますし、なんかかわいいですよね。

愛嬌があるというか。

前にライブで見た時には満面の笑みで踊るみずはんに、私は元気をもらいましたし見てるだけで楽しい気持ちになりました。

MCでのガヤ、賑やかしも含めて、そういう「雰囲気」もみずはんの魅力だと思いました。


ちなみに硬い表情で踊るみずはんが、憂いを帯びた美少女って感じでドキドキしたのは内緒です。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?