見出し画像

トーク会でお話しできなかったお話 ③

10月1日。詩ちゃんとのトーク会の3日前。
再度トーク会に応募することに決めました。

この時申し込めるのは、トーク会最終日の10月11日分です。

まだ最初のトーク会に参加する前でしたが、ここまで来たらやらなくて後悔したくない、再度応募することにしました。


応募したのは詩ちゃん1枚と、帆風さん1枚。
結果は、

帆風さん当選。

画像1

1枠しかない最初で最後のトーク会
20秒、何を話すか。何回もシミュレーションしました。

そして10月11日。トーク会スタート。

焼「こんにちは」
帆「こんにちは」
焼「言ってほしいセリフがあるんですが、いいですか?」
帆「はい? (画面に近寄ってくる)」
焼「『風は吹いてるか?』の【群衆の中に君は紛れる気か?】お願いします」
帆「あー!」
帆「どぅっどぅっどぅどぅ♪ (両手で振り付け)」
帆「【群衆の中に君は紛れる気か?】」
焼「ありがとうございまーす!」
帆「ありがとうございますー!」
焼「かっこいいー!」
(20秒 終了)

帆風さんとのトーク会でしたかったこと。
セリフを言って欲しかった。

言ってもらったセリフは、今回のトーク会のCDの表題曲「風は吹いてるか?」。その歌詞中にある帆風さんの【群衆の中に君は紛れる気か?】というセリフ。

無題

ここの帆風さんが大好きなんです。すごくかっこいい。

だから、CD音源じゃなくて、ライブの生歌とも違って。
私のためだけの、生のセリフ
が聴きたかった。
その望みが叶いました。

ちなみに私はセリフが聴けるだけで良かったのですが、帆風さんはどぅっどぅっどぅどぅ♪の歌と振り付けとともにセリフを言ってくれました。
そのサービス精神に感動しました。

フォロワーさんには帆風さんのファンが多く、帆風さんの対応の良さは前々から聞いていました。けれど、実際に帆風さんと「二人きり」になってみるとわかります。すっごい気持ちいい。
あー、帆風さんのこういう「雰囲気」が好きなんだよなあ……。

ちなみに今日の帆風さんはこんな感じ。

画像3

写真右が帆風さん。萌え袖?かわいいなあ。


おわりに。

トーク会。
最初はまったく興味がありませんでした。なぜなら、単純に話したいことが無かったからです。
けれど、ファン活動を続けていく中で、伝えたい、話したい、言ってもらいたいことが出てきました。そしてついにトーク会に応募することを決めました。

これについては、トーク会応募に悩む私の背中を押してくれたとあるフォロワーさんの言葉が今でも心に残っています。

自分が今こうして積極的にトーク会に足を運んでいるのって、本当にある時突然いてもたってもいられなくなったからなんです。今は踏ん切りがつかなくても、いつかきっとその時は来ると思います。

そう、最初に「トーク会に参加してみたい」と思ってからもふんぎりがつきませんでした。2ヶ月間、ただ時間だけが過ぎていきました。
でも、「突然いてもたってもいられなくなった」んです。
本当に「その時」が来たんです。

実際に参加してみて。当日は朝から緊張でお腹痛いし。終わったあとはあれがうまくいかなかった、もっとうまく喋りたかった、反省点ばかりだし。正直辛かった。

けど、それを上回る、ものすごい量の感動と興奮を味わえました。

私のファン活動の中で、忘れられない出来事になりました。

またいつか、オンラインなのか、実際に会えるのかわかりませんが。
「ありがとう」って伝えたいですね。

そして、私のトーク会参加の背中を押してくれたUさん、Zさん、本当にありがとうございました。すっごくすっごく楽しかった!参加して本当に良かった!


・「オンライン」そのものの感想。

最後に少し。

メリット。

自分の家で参加できる。
本来の握手会は会場に行かなければならないため、遠方からの参加は難しい。けど、オンラインならその心配が無い。

家だから、ネタや小道具が仕込める。
リアルの会場には持っていけない小道具や衣装などを見てもらえる。

「二人きり」感。
画面越しのアイドルと二人きりになった感覚。実際には画面の外にスタッフがいるらしいが、まったく感じない。アイドルが自分だけに話しかけてくれる特別感が良かった。

時間が表示されているからいつ始まっていつ終わるか、わかりやすかった。

デメリット。
特になし。ウィズライブのアプリも、操作はそんなに難しくなかった。

以上。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?