見出し画像

延長の接戦🔥ヒートVSネッツ      

96-95でロースコアの延長の接戦、勝利したのはマイアミヒート!

ヒートスタメン ヒーロー ラウリー ジミー ヨビッチ バム
欠場 ハイメ

ネッツスタメン ディンウィディ、Cジョンソン Mブリッジス Nクラスクトン D.Fスミス
欠場 ベンシモンズ


復帰したジミーバトラーがこの試合31得点5リバウンド4アシストの大活躍。

1Q お互い堅いスタートであまりシュートが入らずロースコアの展開に。
22-16 のビハインドで1Q終了、これは今季クォーター最小得点だ。
バムやヒーローのシュートが不調で、とにかく全体としてオフェンスの組み立てが悪く、タフなシュートばかりだ。
そのまま不調を引きずり、45-31のビハインドで2Qを終える。これは今シーズンハーフ最小得点だ。31得点は流石に低すぎる、3Pは0/12だ。

切り替えたい後半、ヒーローの45度連続3Pシュートとジミーのダンクで12-0のrunをつくり、47-43と点差を縮めた。タイムアウト後もその勢いはとまらず、19-3のrunまで広げ同点に。
その後、調子を取り戻したかのように、ヒーローがワンレッグフローターを3連続で決め、Jリッチ、ケイレブの3PとジミーのFT獲得でアウェイでのLet's go HEATチャント🔥ここにもマイアミファンがそこそこいる。
この時点で69-68、クラッチに突入し、ヒーローが連続フローターを決めた。だが、その後の重要なFTをヒーローとバムが一本ずつ落とし、
ネッツのMブリッジスがFTを決めて同点。88-88。
最後のポゼッション、ボールを託されたのはジミーバトラー。くしくもジャンプシュートが外れ、試合は延長に。

延長戦からは、前半の不調が嘘のように調子を上げるヒーロー。
3Pを二連続で決める。ジミーもFTを二本とも決め、最後の逆転チャンスのシュートを放ったMブリッジスのシュートが外れ、試合終了。このときのJリッチの鬼のディフェンスが輝いた。

ネッツの選手で褒めたいのは、ベンチから出場し8p,5a,5r,4sを記録したDスミスジュニアだ。彼のディフェンスはとてもハードで厄介だった。
また、ロイスオニールの渋い活躍とベンチからの圧倒的な得点力を誇るキャムトーマスのドライブは脅威だった。

また、ジミーのFT獲得能力とそれを高確率で決めるシュート力は流石だが、プレーオフではRSほどFTの獲得は望めないので彼のオフェンスは楽観視できない。まあ、プレーオフで級にALLNBA級になるのであまり気にしなくてもよいが。

お互いFGが低い試合で、マイアミはバックトゥーバックの日程だったためタフだったが勝ちきって良かった。

バム、リバウンドは頑張ったがお前が11点は物足りないぞ!




ヒートスタッツ


ネッツスタッツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?