見出し画像

🔥激戦🔥ヒートVSマジックのフロリダ対決!

99-96のマイアミヒートの勝利🔥

ヒートスタメン ダンカン ハイメ ハイスミス ヨビッチ バム
欠場 ジミー ヒーロー ラウリー

マジックスタメン バンケロ ヒューストン オキキ ビタゼ サッグス
欠場 Fワグナー WCJ Jアイザック
 

お互い核メンバーを欠く中、激戦を繰り広げた。
マイアミホームでのマジック戦、同じフロリダで勝率も近い相手。
序盤、ハケスの活躍やハイスミス、Jリッチ、ダンカンのカッティングプレーで楽に得点を稼ぐ。
マジックはバンケロが好調でタフなシュートも決め続ける。
ほぼ互角も試合で運命の4Q、復帰したケイレブの連続得点に会場が湧いた。
ダンカンからバムのアリウープダンクプレーで、ダンカンが勢いを殺せず、ワグナーにぶつかり、ファールコールが起き、一時ざわつきダンクを決めたバムがレフェリーに抗議した際にテクニカルを取られ少し荒れる展開に。
加えて、ダンカンのジェイルでDEFのJイングルスが足を痛め、「今のはオフェンスファールだろクソが!」とレフェリーに抗議wタイムアウトでなんとか時を流し、落ち着かせた。
88-82のヒートのリード、残り7分、マジックはエースのバンケロを中心に攻め、対するヒートはバムを起点に攻める。
見所だったのが、4:46のバンケロが放ったシュートが落ちたリバウンドルーズボール合戦。初めのこぼれ球をハケスがタップしたが、そのままボールは空中で空中戦に。それを制したバンケロが、ゴールした近くのワグナーに出したバウンズパスをハケスがダイビングそのままバンケロが取り、ワグナーにパスを出したところをハイスミスがカット、ボールがワグナーの足に当たり、マイアミボールに。このとき会場はとても大盛り上がり。Let's goHEATチャントも起きる。
その後、ハケスのターンからのツーハンドダンク(ルーキー離れw)をワグナーがブロック!セカンドチャンスを自ら取り、FTを獲得して2本決めたハケス👏
マジックはバンケロで攻め、止められずFTを与え92-88.hハケスが痛恨のターンオーバー(マジックもナイスDEF)そのままファストブレイクをFTで決めrバンケロで92-89。その後もヒートのシュート(ハイスミスの3P)が外れ、バンケロの1on1でFTに。彼が止まらない!!だが先ほどに続いて1/2でFTを2本も外している。プレッシャーと疲労もあるだろう。
2:30からの今度のヒートのオフェンスはバムのワンドリのスピンからのワグナーにスラムーダンク!!!
94-90でマジックのオフェンスバンケロとワグナーのプレーでレイアップを許す。その後のリバウンド中のマジックのファールでヒートはバムのFTになり1本落としてしまった。
その後、バンケロのターンアラウンドフェイダウェイでJリッチの上からシュートを決めた。ハイスミスをJリッチを変えた隙を突かれてしまったか。

95-94でヒートのリードで残り1分、バムのミドルが外れ、バンケロのベース来ドライブからのジャンプシュートを決め逆転。流石ドラフト一位というべきか二連続でジャンプシュートを決めるのは敵ながら天晴れだ…….。

タイムアウト明け、バムのポストプレーで事件発生、マジックのDEFがバムにより、ゴタついてカットボール扱いに。苦し紛れに放ったバムのシュートがリングかボードかに当たったのかのオフィシャルレビューが入り、ショットクロックが9秒か14秒かの判定に。結果はボールが当たったのはボードだったのでショットクロックは9秒になったが、待たせたとばかりにチャレンジをしたマジックのHC。どちらのポゼッションになるのかの確認をさせたが、アンソニーブラックがラストタッチであると発覚し、ボールはヒートに。

23秒、バムの強心臓ミドルで97-96で逆転。すかさずタイムアウト要求した後のマジックのオフェンス、
ボールはバンケロで1on1。ミドルシュートがバンク気味になりはずれ、運良くセカンドチャンスを取ったバンケロが再びシュートを放とうとするが、手からボールが滑り、明後日の方向にボースが飛ぶ。
力み過ぎたのか、頭を抱え呆然とするバンケロでルーズボールを取ったハイスミスにファールを仕掛けるが、これをしっかり2本決め、99-96、バンケロの苦し紛れに放った3Pシュートが外れマイアミヒートの勝利🔥
最後まで気を抜かなかったハイスミスに👏を送りたい。


必見の価値ありの面白い試合であった。


ヒートスタッツ


マジックススタッツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?