W最速馬の成績について


今週はエルムS、レパードSともに1番人気だったペプチドナイル、ミスティックロアが惨敗し、1番人気の成績が低下も単回値は100%をキープ。またレパードSでは2番人気のエクロジャイトが4着でこちらも成績低下も、まだまだ単回値、複回値ともに100%をキープ。
勝ったのはエルムSが6番人気のセキフウ、レパードSが5番人気のライオットガールでともにW最速の馬だったという結末でした。
2着もエルムSが4番人気ワールドタキオン、レパードSが3番人気オメガギネスでこちらもW最速馬でした。
3着はともにW最速でない馬だったので、3番人気〜6番人気までの馬の成績が上昇し、特に6番人気〜10番人気の馬の単回値が92%まで上昇しています。勝率4.1%、連対率12.2%、複勝率16.3%とそれほど高くありませんが、ここ3週連続で好走している(というか勝っている(中京記念8番人気セルバーグ、アイビスSD9番人気オールアットワンス))ので、侮れない存在となっています。
馬券的にはW最速馬を5頭選んでの馬連、ワイドのボックスが良いのかもしれませんが、まだまだデータ数が不足しているので、過去のレースを振り返ってサンプルを増やすか、毎週のレースで地道に積み上げていくかというところですが、時間も無いので毎週のレースで地道にデータを積み上げていくしか無さそうですね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?