小倉記念の過去の調教傾向


小倉記念の過去5年の好走馬の調教傾向は次のとおりです。

①勝馬は、基本的に標準以上の本数を追われており、モズナガレボシを除いてW最速の馬だった。
②2着、3着馬も基本的に最終追い切りで上がり1ハロン最速の馬だった。1頭だけ該当しないカデナは上り1ハロンが0.1秒遅いだけだった。
③本数が少ない馬で好走した馬はカデナを除き、最終追い切りで上がり1ハロン最速を出していた馬だった。
④好走馬はヒュミドールを除き、最終追い切りをCWコースか栗東坂路で追われていた馬だった。

勝馬は標準以上の調教が必要という傾向なので、まずは本数が多い馬を選んで最終追い切りでW最速の馬を選んだほうが良さそうです。
あとは最終追い切りを坂路で速い時計をマークしていた馬や、最終追い切りで上がり1ハロンが最速かW最速の馬が大切という感じです。
さて、どうなりますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?