1ヶ月ぶりのnote更新

久しぶりにnoteを書きます。

前回の投稿が5月17日だったので約1ヶ月ぶり。

書くのを怠けていたというよりは、ツイッター上で詩を載せていたのでそっちに忙しくて。

80個ほどの詩を怒涛の勢いで作っていました。でもどれもゼロから作ったわけではなくて、前々から書き留めていたものにちょっと手直しを加えて、という感じです。

作品の良し悪しはどうであれ量産でき、その達成感からか詩に対する熱は徐々に薄れていき、今度は文章を書きたくなり、こっちに戻って来ました。

一番初めのnoteにも書いたのですが、私は文章を書くのが大の苦手です。上手く言葉の組み合わせが出来ているか、支離滅裂になっていないか、恐る恐る綴っています。

自分の投稿したものを見るとちょっとかしこまっている感じがするし、言い方がきつい感じがします。

どうも書くことに気負いすぎているというか…。

テーマが若干重めなのもあるのかも。と気付き、これからは自分の好きなものをなるべく書こうかなと思ってます。

書くことが楽しい!

ってなったら、最高だろうな。

まぁトボトボとやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?