昔からそうだった。

朝、目覚めがいいなんてありえなかった。

ぼーっとして、モウロウとして、『もう朝か』と
嫌悪するのが常だった。

起きなきゃと起きたくないの間を
夢の中と現実の間を
行ったり来たりして
制限時間ギリギリでようやく起きる。

朝は、敵だ。

いや、朝シャキッと起きられない自分が敵なのだ。

起きたくないと駄々をこねる自分を
『そんなんじゃ、堕落してしまいますよ』と脅す。

おはよう。朝ですよ。

けれど最近いい曲を見つけた。

ラジオ体操の曲。

新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 青空あおげ

皆さまも必ず聞いたことがありますよね。

歌詞の『1、2、3』のタイミングでシャキッと起きるようになった。

気分爽快!

これのおかげで1日の始まりが楽しみになった。

ついでにラジオ体操も始めてみようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?