自分に感動したい

30歳を過ぎてようやくそういう風に思えるようになった。

それまでは、人より良い生活を送りたいという邪な考えや、あの人に勝ちたいという競争心みたいなものが体に渦巻いていた。欲望がうじゃうじゃあった。

でもそういうことがもうどうでもよくなった。

そんなことより自分に感動したい。

私を通して何が産み出せか、
この人生で何ができるかを知りたくなった。

欲しいのはお金で買える物や人に勝った時の優越感ではない。評価、名声、誉め言葉でもない。

自分の能力や人格を高めることによって得られる
充足感、満足感、幸福感だ。

自分が何かできた時の『やったぁ!』『よっしゃ!』のガッツポーズに勝るものはない。

自転車に初めて乗れた瞬間の、あの世界が開けたような感動を、これからじゃんじゃん体感していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?