見出し画像

新顔猫さん

今の家に引っ越してきて、今年で10年になります。
田舎の一軒家
お隣さん(1軒)とも離れていて、大きな音を立ても文句も言われない(笑)

裏手にはゴルフ場があり、その周囲の森には野生の動物が住んでいます。
今まで私が遭遇したのは、猪、鹿、アライグマ
そして猫
我が家の猫たちは外には出しませんが、やはり「匂い」があるようで、野良猫がよく庭に入ってきます。
片耳がカットしている「地域猫」や、首輪をしたまま瘦せ細って、我が家までたどり着く猫などなど

我が家の庭で保護した子たちは総勢5匹


2,019年9月みくちゃん
2020年3月どらちゃん


2020年7月ななちゃん
2020年11月れおん
2022年5月もふ

これだけ我が家の庭で保護するということは、きっと野良猫たちの回覧板が回っているのでしょうね・・・・
この子たち以外にも3匹はご飯をもらいに通ってきます。
そしてこの週末、新顔が・・・

おそらく男の子

耳がカットされていないので、どこからか流れてきたのか、捨てられたのか・・・
昨日だけでも3回顔を出し、今日も2回顔を出しました。
昨日はとてもびくびくしていましたが、今日は、家の中が気になるらしく、しばらく家の中を覗き込んでいました。

保護できればいいのですけど・・・

猫回覧板は活躍しているようですね(;'∀')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?