見出し画像

【募集】文通をしませんか?【随時】

こんにちは。ご無沙汰しております。amichunです。
(私がこれを書いている時間はAM1:30です。眠れない時のとんでもない行動力を発揮。)

突然ですが……わたしと文通をしませんか?

かれこれ7年ほど、離れた場所に住む友人と文通をしています。
便箋を選ぶ時、ペンを選ぶ時、文字を書く時、封を閉じる時、切手を貼る時、郵便局へ向かう時、ポストに投函されていた手紙を見つけた時、手紙を読む時。
全ての時間がとっても穏やかでここちよい。
「手紙」という形式で文章を書くことが大好きなんです。
(就活の時も「手紙」というていで、エントリーシートやポートフォリオを作っていました。)

もっとお手紙書きたい!ここちよい時間をも〜っと増やしたい!
文通してくださる方を募集します。

もしもわたしと少しでも接点があって、文通に抵抗ない方がいたらメッセージをください。文通をしましょう。
フィジカルな文通には抵抗がある…という方は、ぜひnote上で文通をしましょう。
フィジカルな文通ならではの、ここちよさ・あたたかさをnoteで再現したり、新しい文通の形を追求してみたい。
「手紙を書くのは面倒だけど、amichunから手紙が届いたら嬉しいな…」みたいな人がいたら手紙を送ります。(そんな人…いる…?)
とにかくわたし「手紙」という形式で文章を書く機会が欲しいんです。
何卒よろしくお願いいたします。

敬具


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?