トライアスリート用スイムメニュー(サンプル)

スイムスクールが休講となってるケースが多いので、オープンしてるプールに行って自主練するんですが、だらだらと泳ぐのが苦手なので、きちっとやりたい練習内容を決めて(できれば仲間と)泳ぐためにメニューを作っています。
素人の作成メニューなので、プロが見たらナンじゃこりゃーと怒られるかもしれませんが、仲間内からはおおむね好評です。

反応よければ、これからも適宜アップしていこうと思います。

・その時に応じて自分がやりたいメニューです
・トライアスリートなので、基本的にクロール中心です
・スピード練・持久力練など、その日によって自分でテーマ決めてます
・表記は定まってないので揺れてますw

タイム設定の目安はこんな感じ
C1: 1コースのタイム設定(110秒/100m で無限に回せるレベル)
C2: 2コースのタイム設定(60秒/50m×10本いけるレベル)
C3: 3コースのタイム設定(50mおよぐと1分くらいかかるレベル)

60分でさくっと終わるサンプル添付しますので、良かったら使ってみてフィードバックください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?