見出し画像

エイムは「目」で追うな。「手」で追え。

エイムを良くしようと、目に集中する人は多いと思う。
しかし、トラッキングやフリックに置いては、手で追った方が効率的だ。

手で追うとはどういうことか?

例えば画面端に敵が現れたとしよう。その時、敵を捉えようと目を動かすのが先になると思う。これが目で追う行為だ。

反対に、周辺視野に敵が現れたとき、目を動かす前に手を動かしてみる。これが手で追う行為だ。

この2つでは反応速度が違う手で追う方が反応速度が早いのだ。

理由はシンプルで、目で認識する時間が短縮されるからだ。実質、手の動きと目の動きが同時になり、これをシンクロ状態という(Ryanguru式)

今まで確信を持てていなかったが、昨日Twitchで直接Ryanguru先生に質問し、合っていると回答していただけたので、ある程度は信用できるだろう。

エイムを上達したいと思う人は多いだろう。もし、まだ試したことがなければ試してみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?