見出し画像

黄色い文房具 vol.3

2023.08.19 こんにちは。

今日は、黄色い文房具たちをご紹介。
しかし、蛍光ペン多め。

黄色い文房具1

①リヒトラブ HINEMO ワイドオープンペンポーチ

ペンケース!!
カラーバリエーションもあり、これよりも大きいサイズありますね。
国産帆布なんだそうです。
openするとこんな感じです ▼

黄色い文房具2

②エポックケミカル &barrel

アンドバーレルというタイプの蛍光ペンです。

黄色い文房具3

レモンイエローなのですが、優しい黄色です!
あまり目立たせたくないけど
少し強調したいときに良きです。
そして、色のバリエーションもあるのですが
繋げることができるんです!!
良き!
約6.5cmほどの大きさなのでペンケースの中で
迷子になりそうなのですが、もう1つ繋げれば迷子に
なりにくいので良きです。

③ロルバーン 修正テープ クリーム色

以前にもご紹介させていただきました ▼

小さいのでペンケースに入れても良き。

黄色い文房具4

④STALOGY エディターズメモ グリッド

メモという商品名がついていますが付箋になります!!

黄色い文房具5

画像上のように切り離すことができ付箋になります。
上側の2行分の裏にのりが付いています。
良き良き。
これは、グリッドですが、無地と横罫が他にもあります。

⑤OHTO 速乾ゲルボールペン レイズ

⑥KUTSUWA 鉛筆の蛍光マーカー ネオンピツ


黄色い文房具6

オートさんのゲルインクなのですが濃い黒色です。
uni ball oneの黒色と比較するとuniさんのほうが
黒く見える私です。
しかし、書き心地良きです。

そして、クツワさんの蛍光鉛筆!
色鉛筆みたいな感じでしょうか。
塗り込むと粉が出ちゃいます。
ラインを引くぐらいなら出ませんので良き。

⑦STAEDTILER テキストサーファーゲル

⑧STABILO ナビゲーター蛍光ペン

ステッドラーさんの蛍光ペン!
そして、これも固形!!
とってもなめらかに書けて、ねっとり感(良き表現を見失う)
ゲル剤を使用しているとか。

黄色い文房具7

スタビロさんの蛍光ペンは、直液式!!
この中では、一番蛍光色が強いです!!
目立たせたいのには良きです!!

蛍光ペン、どうしても黄色から選んでしまいます。
最近は、優しい色み、くすみ色のマーカーペンが多いですね。

みなさんもお持ちのもの
気になるもの
ありましたでしょうか。

黄色良き良き。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?