見出し画像

紙もの vo.4 メモ付箋

2023.08.30 こんばんは。

お立ち寄りいただきありがとうございます。
ひとこと書けるメモ付箋をご紹介したいと思います。

書く時、何に書くかで、わくわくが違いますよね。
ちょっとしたメモでも、お気に入りの紙ものに書きたい!!
同じ思いのかた、きっと紙ものをたくさんお持ちですね。

ご紹介は、こちら ▼

メモ付箋1

①MD付せん紙<A7>フレーム

メモ付箋2

ミドリさんのMD付せん紙のフレームタイプのものです。
他にも方眼などのタイプがありますが
珍しいフレームをチョイスです。

A7サイズの大きさで80枚とたっぷり!
MDノートと同じ用紙で作られているので
クリーム色ですね。

日付を書いて、1日のちょっとしたこととか
TODO内容とか書いてペタッ!!

②シモジマ 付箋 モーニング

メモ付箋3

シモジマさんのメモ付箋です。
円の大きさは7cm、30枚。
円形と、このレトロ感が可愛いですよね。

waku wakuを書いてペタッ!!

③ニトムズ エディターズメモ 横罫

メモ付箋4

ニトムズさんのものです。
ふせんにもなるメモ帳ということです!
上のほうにミシン目があり、切り離せます!!
ミシン目の下あたりにノリが付いているので
付箋になります!!

メモしてペリッとしてペタッ!!

④ニトムズ エディターズメモ グリッド

これは、③のグリッドタイプのものです。
このシリーズは、あと水色で無地のタイプがあります!!
グリッドは以前にも…こちら ▼

⑤学研 チームねこかおふせん

ここまで来てくださった、あなたーーー!!
猫様に見られてますよ!!
ガン見ですよ!!

メモ付箋5
メモ付箋6

エキゾチックの猫様かな。
ノリは、あご側についています。
そして、裏側にメモできます。
メモは横罫なのですが、ここにも猫様がいるんです。
メッセージを書いても見られず良き!!

好きですと書いてペタッ!!(謎

これは、ちょっと古くて一番上の猫様は
日焼けをしていて紫色をしていました。

⑥古川紙工 ひとことふせん お手紙どうぞ

メモ付箋7


メモ付箋8

古川紙工さんのひとことふせんシリーズです。
サイズは、6.5cm×7.3cmで、30枚。
熊様、兎様が可愛いのです!!
リピ買いです!!

ありがとうございますと書いてペタッ!!

⑦ショウワノート ジャポニカ学習帳 ミニ付箋 さくぶんちょう

メモ付箋9

ショウワノートさんの、あのノートが付箋に!!
パッケージもノートのあの感じ!!
そして、中の付箋紙もちゃんと作文用になっているんです!!
凄いですよね。
ノリは上に付いていまして、40枚。

原田ハマさんの「リボルバー」の感想を書いてペタッ!!

ペタッ!!良き良き。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?