見出し画像

シワなしのり

2024.07.17 こんばんは

みなさま、スティックのりを使いますか?
私は、テープのりを多用していたのですが
びっくりするほど直ぐに無くなるのですよね
そこで、スティックのりの出番です!

最近のスティックのりは、種類が豊富にビックリ
こんなのある~こんなのもある~
知らなかったものを知るとワクワクしちゃいますね

そして、本日は、シワになりにくいのりたちを
ご紹介します。


のり

上から
トンボ鉛筆さんの Pit HI-POWER
コクヨさんの GLOO シワなくキレイ
トンボ鉛筆さんの Pit シワなし

のり中身

一番上は、白色
下2つは、透明感ある感じです
シワを少なくするタイプは、このように透明のようですね
そして、上から順番に封筒の封をするために
これらののりを使ってみます

Pit白


GLOO


Pitシワなし

特に変わったことはありませんね
GLOOののりは、軟らかい気がします
同じ透明感のあるPitのシワなしのほうが少し硬めですね
軟らかいとポロポロくずれちゃうんですよね
ちから加減が重要なのかも

そして、封を閉じるとこんな感じになります
画像ではわかりにくいですが
一番上のPitの白色は、波打っているのがわかるでしょうか
そして、そうそう、波打つ~~コレコレ~~
と久しぶりに体感して、ある意味感動しました

シワなしののり2つ・・・
GLOOよりもPitシワなしの方が、よりシワができませんでした!
GLOOのデザインは素敵なので机にあると良き
しかも、商品の片方が四角なので転がらないという・・・

みなさまは、何をポイントに購入&使用しますか。

シワなし、良き良き
本日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?