見出し画像

万年筆インク vor.9 Dr.Jansen ナポレオン

2023.10.05 こんばんは。

本日は、ドイツのハンドメイドインク
Dr.Jansenのナポレオン・ボナパルトです。

ヤンセン1

何がどう違うかというのは言葉にできないのですが
私は大変、好みのインクです。
ハンドメイドなんていわれると
更に弱い私です。
ん~~別の偉人さんのインクが欲しいですね。
偉人さんだけではないですが、
こちらもカラーバリエーション豊富なはずです。

このナポレオンさんのインクは、ブルーブラックですね。
今回は、Vivapenのローラーボールペンに入れて
筆記してみます。
Vivapenは、こちらを参照くださいませ ▼


vivapen

ペン先までインクが届いたかな?という時点ですね。
ブルーの色がわかります。
では、これで筆記してみます ▼

ナポレオン2

ブルーブラック!!良き色ですね。
そして、良いのは色だけではありません。

ナポレオン3

このボトルの形状が個性的です。
何と言えばよいでしょうか。
くびれ?
個性が光りますよね。
ん~~素敵ですね。

ヤンセンさん、良き良き。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?