見出し画像

ローラーボールペン vol.8 破損

2023.07.13 こんばんは。

前回、カートリッジインクが破損したという
お話を後半にしたのですが ▼

なんと!
ローラーボールペンの方も破損しておりました。
残念。
溜息ものです。
破損したのは、カートリッジインクを挿す部分です。
こちら ▼

破損1

カートリッジインクが欠けていたのと同様
ローラーボールペンの方も欠けていました。
ペン先が劣化するかも、なんて言っていましたが
全然違うところが破損しました。
中心の白い芯が半分見えている状態です。

このエルバンさんのクリア軸はコンバーターが使えるタイプがあるので
ボトルインクからインクを吸入できるので
とても良いのです!!
カートリッジインクのみの場合は、軸がクリアだけでなく
カラーが数種類あります。
カラー軸も良きですよ。

破損を知ったときのショックが大きいのでこのへんで。
ローラーボールペン良き良き!!
今日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?