見出し画像

J・O・Eワンショット組んでみた。

皆さんこんにちは、ユボビーです。
この記事を書くにあたって悲しかったことは、noteとデッキメーカーのURL埋められるやつ無くなってて草生えた。今から使おうと思ってたのに。です。(いつ消えたんだ…?)
今回の記事は前公開したデッキ紹介vol~とは違い、発展途上的なやつを紹介しようと思ってます。
デッキタイプだけは確立されているので組みやすさは◎

カードの解説は省略。

改善の余地しかないと思います。
ここではどんなカードがどんなデッキの相性にいいかを書いて行きます。

マンハッタン⇔ディスペクター
逆CRYジャオウガ。
大量展開阻止も含めて強いはず…
1枚100円のとこもあるので是非

絶対音カーン⇔鬼系手札誘発
手札誘発をトップ三枚に頼らなければならない
ブラックアウト流星のガイアッシュカイザーも落とせるし。
マッドネスは知らん↓

勝熱モモキング⇔単色受け札ケア
バイケンが効きません。(だから?)
アビスに強かったり、
GS避けれたらそれも熱い。

 ルネッザ⇔ハンデス
以上。

スマッポン⇔オービーやメタカード
シビルカウント崩せたり
テスタカマスを焼ける。

こうやって見るとなんで目玉坊っちゃんず入ってるんですかね。クロックをプロキシで使ってるんですがそのまま採用してやろうかな。
ボルドギの弊害になるので別のやつ探します…ちなみにボルドギの採用理由はジャスキルだけは通したくなかったからです。まあ、マンハッタンからカツキングが出てきて負けることもありますが。

他の採用候補としては↓
良いところはルビに
パーリ騎士ヤッタレが除去されてもマナに置ける
ヴァーニングヒーターCRYジャオウガ系の打点ずらし
バックトゥーゴクーチャー打点生成
自由の目神7999以下の相手獣全破壊
伝説の決闘者三点三回攻撃15コス
こんなとこですかね。

アドバンスにするならバーンメアやリオンダッシュ入れてザガーンGR入れて時空レッドゾーンX入れればオッケーです。
他には自然を増やして思い切ってキリフダッシュ軸にするのも強いと思います。J・O・E適用で手札減らさず殴れるし、自然のカードを無理無く増やせて墓地メタができたりマナ加速でミクセル避けれたり…(あれ?こっちの方が強くね?)
ドラ息子の場持ちが悪すぎるのでキリフダッシュだろうが、J・O・Eだろうが1ターンだけお祈りしてください。パワー2000て…
でも、ドラ息子×メラビートで何でもアリになるまさに自由な動きをできると思うので、気になる人は組んでみてください。

それでは、良きJ・O・Eジョーカーズ・オーバー・エクスプロードライフを!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?