見出し画像

【70部】総合商社の志望理由

売り切れ

最初は部数ごとの売上にします。
コスパ的には「約3万字ある総合商社完全攻略」を薦めています。

こんにちは!就活支援を4名で行っています!いよいよ5月に入りラストスパートすね。応援しています!頑張ってください!

今回は総合商社業界の志望理由になります。

本記事に対して頂いてた感想になります。そのまま引用しています。
9名の方から頂いています。ぜひ感想を頂いた方の記事も覗いてみてください。皆様ありがとうございました。
この記事はできる限りそのまま志望動機として転用しやすいように、実例(私たちが総合商社でかなりの数の内定を頂くにあたりお伝えしていた内容)&その意図を記載しています。
【TwitterのDMで頂いた感想】

Noteを読んで「これで終わり?」と思ってしまうことが結構あるのですが、先ほど購入したNoteはとても読み応えがありました!!満足感のある分量だけでなく、新しい学びが多かったので購入して良かったと思えました。 具体的に、【内容】という切り口が、自分にとって新しいアイデアで大変勉強になりました。 また、面接において「一回の回答でどれだけ答えていたか」というお話があったと思うのですが、ここもすごく良かったです。


【内容】を使わせていただきます。これまでフィールドとアプローチを混同して考えていたのでとてもスッキリしました。 時間制限がある中でのアピールの仕方もとても勉強になりました。模擬面接等で練習する中で色々と試してみます。 本当にありがとうございます!


初めまして!新作のnote読ませて頂きました
私の中で志望動機と原体験の絡め方やどの要素を切り取って志望動機を話せばよいか迷っていたので非常に参考になりました
Soroさんの記事を参考に残り1ヶ月頑張ります!他の記事もタイミングがあれば購入を検討させてもらいます。 また、もしよろしければなのですが、今後質問したいことができましたらご相談させて頂いてもよろしいでしょうか? よろしくお願いします。


お久しぶりです!★★です。 内定を5社ほどいただけて持ち駒も一通り受け終えた形なのでほぼ終活することになりました。 Soro就活様にはnoteをはじめとして大変お世話になりましたので、是非報告させていただきたいと思いまして連絡させていただきました。 重ねてにはなりますが、沢山のサポートをしていただき、ありがとうございました!


Soro就活さん、初めまして。 ★★と申します、noteでは★★で3作購入させていただいているものです!今回はお礼の言葉を送りたく、ご連絡いたしました。 総合商社を受けているのですが、ここにきて先輩方などからの志望動機について意見をいただく中でどうしたら良いものなのかわからなくなってしまい、今回志望動機について購入させていただきました。 自分自身、総合商社のビジネスモデルに惚れ込んでいたもののうまく言語化できず、違うことを言おうとしてしまっていたりしたため、今回の記事を読みとても感動していました、、、! また、面接の中でどれぐらい話すべきなのかなどどうしたらいいのか漠然と悩んでいたため、今回記事を購入し、納得することができて本当に良かったです! 残り少ないですが、Soro就活さんの記事を糧に頑張ります!

【引用Twitterで頂いた感想】

拝見させていただきました! 総合商社の業態の理解含む志望動機の解説だけでなく、質問に応じた伝え方や原体験の考え方等自分には全くなかった新しい視点で非常に勉強になりました。


く・・・Soroさんがnote公開日を被せてきた・・・というのは冗談で、商社の志望動機はSoroさんのnoteでがっつり固められると思うので、必見です!!早いもの順でお得に購入できるらしいでのぜひ
(スレディンガーさんは私のフォロー欄にもいますのでぜひ参考にしてみてください!)


ほんまにタメになるな 多角的なアプローチの仕方学べてよかった! ただこれは一例に過ぎないから抽象化して自分の志望動機に落とし込みたい


総合商社に興味があり読んでみました。志望動機は似てしまいがちですが、そう考えた原体験の絡め方次第では物凄い説得力を持たせられます(逆も然り)。総合商社の志望理由に困った方はオススメです
(nanoさんはフォロワーが1万名以上いるインフルエンサーです。主に金融業界のことに関して投稿していますので、ぜひ参考にしてみてください!)

私たちの総合商社の志望理由

ここから先は

4,151字

¥ 1,100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?