望まない現実を経験して、魂の奥から欲しいものを自覚する。

こんな投稿、誰も読む訳ないと思って、好き勝手書いてます。自身の記録用として。

前回の投稿ではしっかりと毒を吐いたはず。

でもまだ、毒素は体の隅っこにひつこく残ってて。

仕事のパートナーの営業マンはとってもいい人なんです。いい人すぎてNOが言えないから一人で仕事抱え込んじゃうくらいのいい人で。

それを心配してる上司がフォローしてやってくれと仕切りにいうのですが。

手取り15万で、会社のために生きられるわけないでしょう。

定時後に電話してまで仕事のフォロー求めないで頂きたい。

せっかく在宅勤務なのに、いつ電話かかってくるかわからない状況で、1日2回以上もかかってくる時まであるもんだから、携帯が常に手放せない。
鳴ってないのに空耳でバイブレーションの音がしてビクっとする。

03から始まる番号、本社からだと思って慌てて掛け直したらクレジット会社の支払い催促の電話で。 ちゃんと手続きしてるのに、会社の対応が遅いせいで延滞料金まで取られる始末。セゾンなんて大っ嫌いだ!!

かかってこない時間を予測してパンを作ってる時に限ってかけてきやがったセゾン担当者、名前覚えておきゃよかったぜ。

いや、そもそも、在宅勤務になってでも会社勤め自体やめてたらこんな風に電話一本の些細な現実世界に振り回される必要がないはずなのではなかろうか。

何度でもいう、週5日、1日8時間以上拘束される会社勤務違和感と異常性しか感じない。それに慣れて型取りしたおにぎりの整列みたいに一般的な会社員になっていくのが正常な暮らしだというのなら 私は社会不適合者です。

もうね、宣言しときます。耐えられない。

会社員なんて辞めてやる!!!2度とやるもんか!!!

最短で8月末まで、失業保険保険が貰える期日としては10月末、金額の都合としては今年の12月末まで、遅くとも年度末。きっとそこまで長くもたないけど。更新は死んでもしない。
会社が契約切ってくれればいいのに。生理休暇あったって、上司は男だしほとんど男ばっかだし、どんだけ生理痛しんどくたってその休暇使えねぇっつーの。毎月サボらずに ちゃんとやってくるPMSに押しつぶされそうになりながらもグッとこらえて飲みたくもない鎮痛剤飲んで体無理さして会社きてやってんの低賃金で。その負担くらい気づけばぁああああああか!!!
来年、コロナが落ち着いたら、数ヶ月海外で過ごすのはもう決定事項。何年今の会社にいるわけがないぞFuuuuuuuuuuuuuck!!!!!!!!!!!!!

てことで、ここからは理想と望みを盛りだくさんに送り込む。

締め切りさえ守ってれば文句のいわれない、文章を書く仕事につく。もちろん会社通わない、在宅お仕事。1日数時間は近所カフェに行って歩いて行く。お日様を浴びながら季節風感じながら行きも帰り清々しい気持ちで。
基本、担当さんや出版社人間とはメールでやりとりをする。執筆中は特に誰か話したくないし、基本的に仕事で関わる人間とは会いたくない顔見たくない。

猫を飼ってイギリスちょっと田舎の方に住んでひろーい庭と有り余る大きなちょっと古いお家に住みたいな。
バス20分乗れば町の中心に出られるような。エディンバラが1番いいな。

旦那さんとは週3回会えれば十分。お互いに自由で共存しあえるけど強要しない仲でありたい。

執筆活動没頭できて、本は申し分なく売れて順風満帆な生活が遅れるほどの収入が毎年あってその傍らで、ちゃんと料理作ってパン焼いて パン作るの楽しすぎて大きなオーブンでたくさん焼いて食べきれないから教会に持って行ってホームレスの人たちとかのタダでごはん食べる用とかにあげちゃいたいな。
パン作りの腕がどんどん上がってったら楽しいね。
たまに買い物するのに町に出て手芸屋さん巡って、あの頃買えなかったウールの布を買うの。離れのアトリエでテディベアを作るんだ。そして、ロンドンのお店で売ってもらうんだ。
旦那さんとはたまにパブかバーに行ってゆっくり飲みたいな。新しい本の話をして、そこにアドバイスもらったり、話してる間に新しいアドバイスが生まれたりなんかして。

ほろ酔い気分で手繋いで帰って、普段はそれぞれの自分の部屋で寝てるけど、大きなベットのある寝室でお酒の抜けないまま深い眠りつきたい。

気まぐれに週末だけパリ旅行いったり(もちろんファーストかプライベートジェットで)
スイス、ドイツ、イタリア、スペインも旅行したいな。
日本には年2回くらい訪問して、化粧品だとか日本でしか買えない物を買って帰るだけにして、あとは天ぷら美味しい店に家族3人でいこうかな。

不満に対しては限りあるのに、のぞみに関しては限度がなくいくらでも出てくる。

欲深いんです。でもその欲深さ、恥じらいや罪悪感で押し殺すより、受け入れて開き直ってみたら楽になりました。

今目指してるのは、100%自己愛に満ちたナルシスト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?