生きるの、面倒くせー

嫌々でも、収入の安定した会社員として働き続けてある程度のお金の自由があり、都合のいい場所に住めるのか、

会社に拘束されるストレスも人間関係の煩わしさを持たないまま、お金の限度をきにしながら実家で迷惑な隣人に耐えながら過ごすのか。

どっちがストレス度が低いのだろうか。


児童相談所に通報されたことをウチがやったと疑いをかけて来た隣人。子供の父親だけが「迷惑をかけた」と謝りに来たらしい。
私の不在中を狙って来たんなら、私を疑っているのでしょうね。いやらしい男。刺し殺されればいいのに。

その上、「子供奇声をあげられるのを止められない」と言い訳しやがったらしい。自分が本能のままに撒き散らした精子がコントロールできずに狂乱している、と説明してるのと一緒。
恥ずかしくないのか、あの男は。
家族まとめて全員死ね。何度呪いの言葉を発せさせられたことか。

その言い訳は児相の職員だけにして、黙って引っ越してくれることが誠意の見せ方だと思うのだけど。

謝罪に来たことが、親としての勤めだとでも思ってたんでしょうね。
それが逆に関係のない人間まで巻き込んで悩ませているのにも気付いてない。自分が口先だけで謝って気が楽になりたかっただけなのが見え透いてる。
やり逃げする男の無責任さと一緒。

実名と写真を世間に晒して社会的に抹消してやりたいくらい憎しみを持った相手って、いませんか?

私は今、隣人の男に対してそう思います。
殺されてくれればセイセイするのに、と。

私がもし、めっちゃ金持ちだったら、今すぐにでも静かな田舎に一軒家を立てて引っ越せるのになぁ。車があれば衣食住には困らないんだし。

なんで今こんなにも不自由してるのか、自分でもよく分からない。

車も家も買ってストレスフリーで過ごしたいのに。
なんで逆の現実が起きているんだろ。
生きるのって、めんどくせー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?