見出し画像

【おでかけ】新型コロナ禍からの解放!3年ぶりのサーフィン体験


いつぶり?

  • 新型コロナウイルスが流行りだしてから行ってない

  • 3年か4年ぶりだ


海に行きたい

  • 暑いから海に行きたい!

  • でもサーフィン久しぶりでこわいからすいてる時がいい

  • サーフィン好きだけど全然ビギナーなんだよね

  • てことで休みとって平日に行ってみた

  • 今回一人なんで気楽、だけど緊張

赤羽根港

  • 港と全日本とその日のコンディションによってポイントを選べるビギナーに優しい場所

  • だったのに

  • 早起きして(夜中に起きて)5:20に駐車場到着

  • 駐車場がめちゃ狭くなってる

  • 4年前と違う

  • 防波堤みたいのができてるし駐車場も一部閉鎖されてる

  • そして日の出直後なのに満車

  • こんな時間にみんなきてるなんてさてはエキスパートたちだな

  • ビギナー向けではなくなったのか

  • 駐車場停めれないから撤退

ロコ

  • 隣のポイント、ロコへ向かう

  • 一人のときに新しいポイントに行くのは緊張するな

  • でもしかたない

  • あかばねロコステーションって道の駅があるんだけどその奥にサーフィンやる人たちが停めてる駐車場があった

  • 道に沿ってなが~い

  • ここ、素晴らしい点は無料のシャワーがある!

  • 優しすぎる

  • 入っちゃえ〜

いざサーフィン

  • 上手い人が多い

  • じゃまにならないように少し離れたところに入る

  • 太刀打ちできる波が少なくまかれまくる

  • 体力も落ちててしっかりパドルできないや

  • ライドできずにまかれまくってたらボードを見失った

  • あれっ?

  • リーシュが切れた!

  • あわててボード探してつかみに行った

  • 終了

  • すいててよかった

  • まわりに人いなかったから


まとめ

  • 次からはロコだな

  • できれば平日に行きたい

  • リーシュを買わなきゃ

  • シャワーもしっかり浴びれた

  • 平日だからか早朝だからかあいさつしてくれるサーファーが多い

  • マナーがいいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?