見出し画像

【マンガ】『ジョジョの奇妙な冒険』第9部『The JOJOLands(ザ・ジョジョランズ)』第1巻 ジョディオの大富豪への道!第9部が切り拓く新境地

要約

『ジョジョの奇妙な冒険』第9部『The JOJOLands(ザ・ジョジョランズ)』のコミックス第1巻では、主人公のジョディオ・ジョースターが亜熱帯の島々で大富豪を目指す物語が描かれています。
ジョディオ・ジョースターは15歳です。
物語の舞台はハワイで、ジョディオは大富豪になることを夢見ています。
彼には兄のドラゴナという重要な存在がおり、その兄弟関係も物語の中で大きな役割を果たしています。


ジョジョの奇妙な冒険第9部

  • これはおもしろそう

  • 主人公ジョディオジョースター

  • ジョジョとディオ両方の名前が入っている

  • ハワイでのし上がっていく話のようだ

  • 第5部みたいな感じかな

  • ジョルノもジョジョとディオを引き継いでるしね


ジョディオジョースター

  • 15才

  • ドラッグ売ってる

  • スタンド ノーベンバーレイン

  • 雨を降らして攻撃

  • スティール・ボール・ランにも雨で攻撃するやついたな

  • 雨に触れるとダメージ喰らう

ドラゴナジョースター

  • ジョディオのお兄ちゃん

  • 見た目はお姉ちゃん

  • スタンド スムースオペレイターズ

  • 小さいスタンドがものをずらす

  • 派手さはないね

岸辺露伴

  • マンガ家

  • 第4部の人気キャラ

  • スタンド ヘブンズ・ドアー

  • 人を本にして記憶を読んだり操ったりと強い

  • 4部の岸辺露伴と同じように見える

  • 8部の吉良吉影は別人って感じだったけど

  • 色んなパターンがあるのかな

まとめ

  • 展開が熱い

  • 岸辺露伴が出てくるなんてテンション上がる

  • 今まではスタンド能力は秘密主義なキャラがほとんどだったけど今作品はみんなどんどんスタンド出してくる

  • 展開のテンポが早くて気持ちいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?