デアクラシカー

欧州サッカー日記 #首位決戦①

欧州サッカーはいよいよクライマックスが近づいてきていますね。t
皆さんの注目は各国の優勝争いですか?それともCL争いですか?
残留争いも面白いですよね。

初めまして。サッカー大好き少年です。
早速今週の注目試合①をご紹介していきます。

やはり今週は、リーガとブンデスリーガの首位決戦でしょう!!

<注目試合①>
4/6(土)25:30 バイエルンミュンヘン VS ドルトムント
デア・クラシカー!!

ブンデスリーガの再注目カードと言っても過言ではないカードが首位決戦という最高の形で実現!

<現在の順位>

前節バイエルンが引き分けたのに対し、ドルトムントはアルカセルのAT弾で首位を奪還して迎えた。

ここでブックメーカーのオッズを紹介!

なんと圧倒的バイエルン有利なオッズが付いております!
バイエルンホームということもかなり加味されているようですね。

ちなみに今季の1戦目はドルトムントが制しています。

それでは注目ポイントを簡単に見ていきましょう!

<バイエルン・ミュンヘン>
◆状況
今季はCLもリバプールにあっさり負けてBEST16敗退。
しかも2ndlegでは、ホームで完敗。
シーズン序盤からここ最近の強さは影を潜めていて、今年就任のコバチ監督もブンデスリーガのタイトルだけは何がなんでも死守しないといけない状況。

◆期待ポイント
ホームのファンをもう失望させるわけにはいかず、さらに今節ドルトムントに負ければシーズンダブルを喫することになる。
リーグタイトル含めて必ず勝ち点3が必要な状況で王者の意地が最大の見どころでしょう。準備・気持ちフルスロットルのバイエルンに期待したい。

<ドルトムント>
◆状況
こちらもCLではプレミアのトッテナムに完敗。
シーズン序盤の勢いこそ失っているが、前節のアルカセルAT劇的弾は序盤戦の時に似た勢いを感じた。
今シーズンタイトルを獲得できないとなれば、大逆転優勝を許す形になり、来シーズン以降にも大きく影響しうるため絶対に負けられない。

◆期待ポイント
こちらはアウェイなので最低引き分けでも悪くない結果だが、そんな気持ちではバイエルンと戦えないのは選手達が一番分かっているはず。
アウェイで絶対王者をぶっ倒す若き新生ドルトムントに期待したい。


今から楽しみで待ちきれません!
みなさんはどちらが勝つと思いますか?
最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
欧州サッカーを中心に注目試合・選手など挙げていきます! また、ブックメーカーのお得なオッズなども紹介していきます!