見出し画像

メギド72:星間の塔、バトルテーマに左右されない高効率攻略 1F~5F

今シーズンの星間の塔を踏破したので今度はボスをベースに効率の良いと思われるメンバーを紹介。早い、人数少な目、簡単なのはもちろんバトルテーマに左右されないというのが一番のポイントかと思います。それぞれの構成用意するのめんどいし、というか皆さん枠足りてます?足りないよね?
なので汎用的なPTをいくつか紹介したいと思います!特筆しない限り全バトルテーマで使用可能(ただしコンディションにもよる)なのでよろしくお願いします。
あ、ちなみにアタッカーと壁役は大体霊宝完備してますのでそこんとこヨロシクです。


ベインチェイサー

Cウヴァル単騎がいっちゃん楽!チーフブレーダーかハニワキングがなければホーリーフェイクでもいいよ!楽勝!

赤月の残党兵長

オーク狩りの女とインゼパコンビで余裕~

デクリオンオーク

まあ弱いしこんなもんだね。ブニがもったいないレベル。
フォラスはCのほうの性能も大概おかしいんだよなあ・・・

ネイロード

オセは感電なんてどうでもいいので対策はドレおじだけで十分!
フォトン破壊が効く相手はサタナチネコンビが牙をむくぜ!
サタナチネは頻出なのでここテストに出ます。

ドラゴニュート

アガシオンは囮枠なのでサブナックとかでもいいでしょう!
ゲンブは別にモグラマグラとかでもいいです。耐久が上がりさえすれば。

アレプが覚醒するまでラウムくんに時間を稼いでもらって、励起が始まったらアレプに無双してもらいます。アモンとアレプは塔で本当に便利~

ゴウケツ

やっぱウァレフォルなんだよね。攻撃力が尋常じゃない相手の壁ならロノウェってことで。サレオスはスキル強化とバリアが同時に出来るので臨機応変に。

アシュトレト

狂炎で焼くって手もあるんだけど、めんどくさいのでブネに頼んでます。
全ステ強化だとアタック強化だけじゃ足りないこともあるのでこんな感じ。

バラム

束縛無効MEでちょちょいとね。余裕。

アスモデウス

浮いてるのが悪いよ浮いてるのがー

ガガゼゼガ

アタッカーは別にチンロンじゃなくてもいいんですけどね。単騎で強ければマルコシアスとかシャミハザとかでも全然。チンロンは単体で完成しててマジで強くて楽。

ディジィースプー

いや点穴のほうが楽なのはわかってます。ただディジィースプーは狂炎で焼くのが好きなんです。無様で。同じ気持ちを共有したい。

懸命な方はお気づきかと思うんですが、死をあやすものアバドンΩタイラントワイズクイックシルバートリニティブルがいませんね。
これは単純な話で・・・死をあやすものはいつもグレモリー単騎で数十ターンかけて倒すという儀式を通過してから塔に登ってるからなんですね。
一番最初に嫌な戦闘をしておけば後々のゴウギやグジグランズに耐えられるという僕にとってのルーティーンなのでみなさんにはおすすめしません。普通にウェパルとキマリス使ってください。

アバドンΩは睡眠ハメあたりが良いのでしょうが、アクィエルもグシオンも持ってないので・・・そちらは別の方を参考にしたほうが良いかと思います。

で、残りの三体ですが、こっちは単純に出会った回数が少ないので対策が不十分なのです。踏破は3回目なんですが合わせて片手で数えるほどしか見たことないです。でもタイラントワイズとトリニティブルは適当なラッシュ使えば楽勝ですし、クイックシルバーもRジニマルでどうとでもなるでしょうきっと。こんなところで苦戦してたら16階以降やってらんないんだよ!(逆ギレ)

ではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?