見出し画像

元テレビっ子がテレビ離れして思うこと<前編>

こんばんは🤗

第18弾の今回はテレビについて📺

元々はテレビ大好きで
ドラマにバラエティに歌番組にお笑いに
ニュースにドキュメンタリーに…と
ありとあらゆるお気に入り番組があり
芸能情報にかなり詳しかったんです😂

好きなアイドルが出ている番組は全て録画し
土日は編集しながらDVDに焼くのが仕事💿

長年そんな日々を送っていました🍵

ところがそんなある日
突然テレビが壊れたんです😱
正確にはデジタルチューナー代わりにしていた
ブルーレイレコーダーの電源が
何度入れてもすぐ落ちてしまうように💦

慌ててメーカーに問い合わせましたが
古過ぎて修理できるか分からない
出来ても高額になる可能性が高い
とのこと😣

めちゃくちゃ迷いましたが
泣く泣く手離すことに😭

テレビがなくなって1週間は
正直気が狂いそうなほど辛かったです(笑)

特に毎朝時計代わりにニュースをつけていたので
無音なのが耐え難かった🌀

そんなときAbemaTVとの出会いが✨
これで朝のBGMは解決👍
続いてTVerとの出会いもあり
どうしても見たい番組だけを観るように💡

番組ほぼ垂れ流しの状態から
選んで観るようになっただけで
テレビに縛られる時間がグッと減ったし
1週間もすれば環境の変化に慣れてくるもので
5年経った今ではすっかり当たり前の生活に🤗

そんな私が久しぶりにテレビを観る機会があり
どんな想いを抱いたのか…
気になる続きは後編で👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?