見出し画像

米国株 ポートフォリオ紹介&マーケット概況&雑感 2019/7月 第2週

2019/07/13 特にコメントするほどもなく、下落するまでは触らず、ベタ持ち放置以外ないです。

私が言いたいことはimas_silverさんがすべて言ってくださっていますので、再度紹介させていただきます。


------------------------------------------------------------------------------------

2019/07/12  先日の逆でダウだけあがって、S&P500やナスダックがついてこないタイプの日だったようです。大体こういう日はボーイングが上がっている日です。

全体的にはぱっと見、ヘルスケアに上昇と下落が激しいのが目につきました。今日はブログ報告で、勝ったか負けたかはっきり分かれそうな気がします。


--------------------------------------------------------------------------------------

2019/7/10 パウエルさん、無事通過ということでいいんですかね、、
まだまだ懸念材料はたくさんありますが、それを材料に上げていくのでしょうか。それが終わると、次は決算なんですけどね。

-------------------------------------------------------------------------------------

2019/07/09 朝から晩までGPIFの資料を資料を見ていました。なかなか示唆することの多い資料で、”さすが、、”という以外なかなか言葉が出てきません。

https://www.gpif.go.jp/operation/annual2018_report_q4.pdf

160兆円の運用は違うね、、とか、自分一人ではこんな資料作れないな、とか、思うこと多いです。


多くの人が言及されているでしょうから、短めにしますが、すでに外国株の方がウエイトは大きいのですね、、外国株41兆円と日本株38兆円で、米国株は外国株の中の六割弱あるようです。

そして、昨年度は日本株は-5%で外国株が+8%でそれでプラスに持って行けたようです。しかも2019年に入ってからの戻しが激しかったようです。

米国株やっていると、なんとなく、この損益推移心当たりありますが、それ以上に日本株の「だらしなさ」にちょっとがっくりな気がします。


この資料、明日以降も自分の気付きを書いていこうと思います。

今日の損益ですが、動いてませんので、まあ、こんなものかなと。
ナスダックが他の指数に比べて強かったみたいですね、、なぜなんでしょう。分かりません。後で、見てみましょう。笑

---------------------------------------------------------------------

2019/7/8 反落です。心配事は山のようにあります。
トルコ(中銀総裁、ロシアの地対空ミサイル、ギリシャ、イラン、FRB、中国、、、日本(選挙、経済)

落ちるなら、一撃来るでしょう。それは考えても当たりません。
放置です。笑

---------------------------------------------------------------------

Pythonで資産運用モデルを作成する記事をまとめました。
Pythonを用いて、株価取得、チャート表示、株価分析、株価予測、株価の機械学習、ポートフォリオの構築、ポートフォリオの最適化、スクレイピングなどを行う記事を集めました。
もし興味を持っていただけるなら読んでみてください。



サポートしていただき大変ありがとうございます。 励みになります。