見出し画像

【2023年版】買ってよかったものご紹介

今年も残すところあとわずかとなりましたね。
ぎり滑り込みでわたし的買ってよかったものの振り返りをしたいと思います。
来年もいいものに出会えますように!

ベストバイ

パナソニック トースター オーブントースター ビストロ

さっそく今年のベストバイからご紹介します!
もう言わずもがなな名品ですが、パナソニックのオーブントースタービストロでございます。
実は購入したのがほんの数週間前で間もないにも関わらず、わたし的今年のベストバイに躍り出ました。おめでとうございます!
今更性能を語る必要もありませんが、とりあえず自動調理機能がとても優秀ということだけ覚えて帰ってください。
トースターにも関わらず1時間超の調理ができることがまずおどろき。最近のトースターってみんなこうなの?
メーカー激推の焼き芋は絶対作るべき一品なので購入した暁にはぜひ。(焼く前に表面に穴を空けまくること、地獄を見るぞ)

百発百中でネチョネチョの焼き芋ができます。


キッチン用品

和平フレイズ フライパンが蒸し器に変身 蒸し台&カバー 24~26cm用

めちゃ楽蒸し器です。
フライパンに少量のお湯を沸かしそこにこの蒸し器をセットするだけでOK。
蓋もわりと高さがあるので茶碗蒸しもできますぞ。
茹でるより蒸す方が野菜の栄養残るし味もボケにくくて最高。


貝印 KAI キッチンはさみSELECT100

よく切れるキッチンバサミは正義。シンプルイズベストです。
信頼の貝印。


KINTO (キントー) ウォーターボトル 500ml

水不足になりがちなので「水用」と決めたボトルを買いました。
500mlときりが良いので摂取量が把握しやすくて便利です。
とてもシンプルですが呑み口大きめで心なしかぐびぐび飲めます。


無印良品 柄つきスポンジ

ボトルがとても洗いやすいです。
スポンジが交換できるのがいいです。


無印良品 野菜や果物の鮮度を保つポリエチレン袋

マジで鮮度を保ってくれるからびっくりしました。


パール金属(PEARL METAL) 卵殻むき

無くてもいいけどあると便利なグッズ代表。
殻がツルッとむけるのはいいことです。
穴を開けるときに持ち方をミスると割れるのでご注意を。


コスメ系

キュレル バスタイムモイストバリアクリーム

SNSでもいいと話題だったので買ってみました。
お風呂で完結できるの本当に楽でした。
乾燥すると褥瘡にもなりやすいので脊損のみなさんは保湿を怠らないようにしましょう。


菊正宗 Rice Made+(ライスメイドプラス) マイルドクレンジングオイル

巷ではプチプラ版シュウウエムラと噂されているこちら。
シュウウエムラのクレンジングオイルを使ったことがないので真相のほどは分かりませんが、小鼻の黒ずみがちゃんときれいに落ちたのでとても良かったです。


ETVOS(エトヴォス) リフレッシュシャンプー 230ml

使い心地がよく頭皮のにおいも改善されました。
シャンプーだけでも髪がしっとりしました。


ORBIS(オルビス) クレンジングシャンプー 300mL

頭皮のにおいやオイリーな感じを改善してくれます。
週に2〜3回の頻度で使うと調子がいいです。
メントールが強いのでお父さんのシャンプー感がありますが私は嫌いじゃないです。
夏にとくにおすすめ。


ORBIS(オルビス) モイスト セラム シャンプー ボトル入り 420mL

泡立ちよし、香りよし、洗い上がりよしの優秀シャンプーです。
美容成分が多く含まれているそうで洗い上がりがしっとりといい感じです。
コスパもいいのでかなりおすすめできるかと。
最近のオルビスのヘアケアライン優秀。
アウトバスのヘアミルクもいいですよ。↓

ちなみに私は洗い流すトリートメントはしない派です。


無印良品 携帯用アイラッシュカーラー

意外と使いやすくてよかったです。
ポーチの中でかさばりません。


SUQQU シグニチャー カラー アイズ 胡桃染

普段ほぼプチプラですが配色が可愛くて買いました。
思っていた以上に普段遣いしやすくて嬉しいです。
一つでもお高めコスメあると気分が上がるのでそこも良かったです。


ファッション系

snowpeak Double Face Mesh Shoulder Bag One Black

肩掛けナップザックのようなメッシュバックです。
上からも横のファスナーからも中身が取り出せるのでとっても便利。
大きな内ポケットもあるので散らかりにくいのもグッド。
車椅子ユーザーに大変おすすめなので、またこのバッグだけの紹介記事書きます。


MOONSTAR SKOOLER / KACKS ホワイト

家の中でルームシューズとして履いています。
角に足先ぶつけて爪剥がれがちなのでこのくらいしっかり靴なのがが丁度いいです。
床トラするときも滑り止めが効いてやりやすいです。


MOONSTAR SHOES LIKE POTTERY HI WHITE

ただただ可愛いムーンスターのハイカットです。
ロゴと靴底のブルーがいいアクセントになっていてスーパー可愛いです。
ハイカットスニーカーは麻痺があると履きづらいので紐をゆるくつけています。友達に教えてもらった100均にも売っているゴム製の靴紐に変えてもいいかもです。


洗える フォーマル パンツ スーツ

パンツタイプの喪服です。
麻痺があるとスカートは扱いにくいので、着やすいパンツを選びました。
急遽必要になったときに慌てて買うことになるので、余裕があるタイミングでゆっくり選んで用意しておくといいかと思います。


その他

MWPO 爪とぎハウス

ダンボール製の爪とぎハウスです。
今まで色々キャットハウスを使ってきて、結局最終処分しやすいダンボールがいいという結論に至りました。
猫もダンボールが大好きなので、設置して秒で使い始めました。

ゆくゆくは、こちらのキャットセラーなるイケ爪とぎをゲットしたいです。


オーガニックコットン腹巻きショーツ

脊損になってからはショーツはもっぱら腹巻きタイプのものを愛用しています。(ズボンが上げきれなかったり、ずり落ちて腰があらわになってしまうため)
無印の腹巻きショーツを使っていたのですが、破れやすい上に冬季限定商品なのでこちらに変えました。
大きくてよく伸びるので履きやすいですし、生地もふわふわで気に入っています。
何にも締め付けられたくない人におすすめです。


ITSUKI ナイトキャップ SISTER-シスター-:PLAIN

ナイトキャップはいいぞとありとあらゆるところで聞いていたので満を持して買ってみました。
本当に寝癖がつきにくくなったので買ってよかったです。
冬はフードタイプのものを使っています。
寝癖だけじゃなくて暖かさもあっておすすめです。

夫からキャディーさんやら戦時中やらいろいろ言われますが、もう手放せないので言われようが使い続けたいと思います。


ユニクロ ファーリーフリースセット(長袖)

暖かくて軽くて着心地よくて気に入っています。
ただ汗をかきやすいひとには冷えてしまうかも。


FREITAG F338 FOX

Topologyのストラップ部分の金属が錆びてきて嫌だった(あと飽きた)ので去年のクリスマスに夫からプレゼントしてもらいました。
シンプルながら出しやすさにもこだわっているところが気に入っています。ベースのカラーは選べますが、差し色は何になるか届くまでのお楽しみ。
私はベース赤×差し色青でめっちゃマリオみたいな色でした。


safuji ミニ折り財布(ヨコ)

コンパクトですがカードもそれなりに入り、お札も折らずに入れられるのでかなり優秀なお財布な気がします。
皮のくすんだかんじや、ボタン金具のまるポチが個性出ててお気に入りです。
私は黒色にしました。大事につかいたい。


味の素 プロテインスープ コーンクリーム 600g

プロテインが苦手なのですが、これなら続けられると思いました。
コンポタ大好き!


以上です!
来年もどうぞよろしくお願いします!
それではみなさん良いお年を〜!


#買ってよかったもの



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?