見出し画像

【メンバー紹介】祝!プリンセス物語・新体制始動!というわけで、プリストメンバーを、公式マブダチの目線から改めて語ってみました【推しメン探しの参考に】

ご覧いただきありがとうございます。
堤悠真と申します。
普段は「ふたりはリバース」というお笑いコンビで漫才をやっております。


今回は、私の最高で最強な自慢のマブダチについて、改めて話をしようと思います。


名古屋を拠点としてライブシーンを中心に活動し、そして先日ダイヤモンドホールでのワンマンを成功させ勢いに乗るアイドルグループ・プリンセス物語(以下、プリスト)。

自分は、メンバーの七瀬聖が学生時代からの親友というのがきっかけで、かれこれ1年ほどプリストの活動に携わらせていただいてまして、ライブレポートを執筆したり、プリスト公式YouTubeの動画を作成したり、レギュラーラジオの代打MCを務めたりしております。


そんなズブズブに懇意な間柄のプリストが、先日、新たにメンバーを加え新体制が始動したということで、これはメンバーひとりひとりについて語るしかない!!!
というわけで、多分地球上で、メンバー自身と運営スタッフさん達を除けば、裏側も含めてメンバーを一番見てきた人間であろう私が、みんなの魅力を独断と偏見に基づいてお話しさせていただきます!!
最近プリストのことを知った人や、まだ推しメンを決めかねている人、または「堤がSNSに上げまくっているアイドルってどんな子ら?」と気になっているお笑い界隈の皆さん、是非推しメン探しの参考に!!


プリンセス物語(ストーリー)

"この広い宇宙に数多存在する惑星たち。
その様々な惑星から個性あふれるプリンセス達が地球に降り立った―
プリンセス物語は、各惑星の王女達のエピソードを歌やお芝居でお届けする超☆正統派アイドルです。"
ーGAKUMO公式HPより引用


桜空(さくら)

GAKUMO 公式HPより

メンバーカラー 白色
誕生日 12/25

アイドルと並行して、シンガーソングライターとしても活動している桜空ちゃん。
彼女に関してまず特筆すべきは、やっぱりその天性の癒しボイス。
なんというか、普通に喋ってるだけなのに、心の内側に寄り添ってくれているような錯覚を覚える声なんです。マジ天性。
それは歌唱でも遺憾なく発揮されていて、その包容力と芯の強さを併せ持った歌声は、優しく背中を押してくれる。
またそれでいて、曲中のダンスや作詞では、深みのある大人っぽさも発揮していて、そのギャップもまた素敵。
アイドルとしてのプロ意識も高く、それがSNSなどの言葉の端々からも感じられるけれど、それでいてすさまじい不思議ちゃんでもあって、知れば知るほど彼女の「一本筋が通ってるのにどこまでいっても底が知れないフワフワ感」に病みつきになること間違いなし。


七瀬 聖(ななせ せい)

GAKUMO 公式HPより

メンバーカラー ピンク
誕生日 5/6

ミュージカル出身という経歴を活かした、パワフルなパフォーマンスと高い表現力が持ち味の彼女。
ライブアイドル界隈ではなかなか見られないレベルのソウルフルな歌唱力と、ライブでフロア全体を燃え上がらせる煽りは天下一品。
ライブの演出にも定評がある。なかなか攻めたセトリやパフォーマンスを組んでも「ショー」として成立させてのけるのは、演出家としての引き出しの多さゆえのもの。
いわゆる「アイドルらしい」キュートなキャラクターではないものの、パフォーマンスにかける情熱や、なにかあったら相談したくなる頼り甲斐を持っていて、人として信用できるがゆえ、一推しじゃなくても彼女に相談するべく特典会に向かうファンも。
私も多分一番信用している友人です。悩んでたらいの一番に相談しています。
ただそんな中でも、垣間見える弱さや不器用さにやられた人から虜になっていく。沼です。

白倉 みゆ(しらくら みゆ)

GAKUMO 公式HPより

メンバーカラー 赤色
誕生日  10/24

抜群のスタイル、クールなダンスでぱっと見クールビューティーまっしぐらでありながら、誰よりもピュアで愛嬌たっぷりなギャップの塊。
K-POP仕込みのダンスパフォーマンスはメンバー屈指。普段のプリストの楽曲でのパフォーマンスでも長い手足を活かし洗練されたダンスは出色だが、たまにあるダンスソロやK-POPのカバーパフォーマンスなどでは「これアリーナでコンサートするグループのパフォーマンスなんじゃないの?」みたいなステージを見せつけてくる。かっこよすぎ。
それでいて、内面は素直な大型犬みたいなキュートさを持っている。
本当信じられないぐらい純粋で真っ直ぐないい子なんです。メンバーの卒業とかでも一番素直に感情を表してめっちゃ泣く。
ずっと「こんないい子今の世の中におるん?」って思いながら接してたらどんどんいい子度が更新されていく。親の顔が見てみたい。頼むから絶対幸せになって欲しい。

江戸川 かれん(えどがわ かれん

GAKUMO 公式HPより

メンバーカラー 緑
誕生日 4/11

ファビュラスで大人びたルックスを持つ、グループ最年少メンバー。
この子はとにかく画になる。私もなんだかんだアイドルライターを半年ぐらいやってきて、累計で数百人のアイドルさんと直接お話ししてきましたが、「美人すぎて震えた」のはこの子だけです。
それでいて歌声はハスキーでクール、魅力的な低音ボイス。
でも中身は、「名探偵コナン」や「ハリーポッター」をこよなく愛するファンタジー風味のヒロイックな世界観を持ち、喋れば小生意気なクソガキ感にあふれている。
「なんやこいつ!」って甥っ子にツッコむぐらいのテンションで顔を見たらクソ美少女だから脳がバグる。この飾らないキャラクターも魅力。
クリエイターや女優としてのセンスも抜群で、NHKの教育番組で仮装してキャラクターとして出てる絵も浮かぶし、清涼飲料水のCMで制服で自転車を漕いでる絵も浮かぶ。タレント性の塊。


浅井 あやね(あさい あやね)

GAKUMO 公式HPより

メンバーカラー オレンジ色
誕生日 2/5

元々は女優出身で、プリスト加入前に岐阜県関市PRドラマ「フラワーズ・ブルーム」で、アイドルを目指すヒロインを演じた彼女。
主演ドラマの役柄よろしく、アイドルとして活動するようになるという運命的な経歴を持つ彼女の特筆すべき点は、ステージ上での華と表現力。
プリスト加入からは半年ちょっとしか経っていないにも関わらず、プリストの個性あふれる面々を凌駕するほどのステージ映え、また女優としての経験を活かした多彩な表情など、とにかく表現者としての次元が高い。
また、コント好きで、コメディエンヌとしての素質も持っていて、プリスト加入時のエイプリルフール動画では激ヤバ新加入メンバーを怪演してくれました。(私が脚本を書きました!!公式YouTubeに上がってるので見て!!私が喜びます!!)
ステージに対しての真摯な姿勢を持ちながら、ステージを降りれば気さくでひょうきんなお姉さん。とにかく人を楽しませるのが好きなエンターテイナー。

柊 あすか(ひいらぎ あすか)

GAKUMO 公式HPより

メンバーカラー 紫
誕生日 3/15

もし貴方が学生だとして、普段すげぇハイテンションで気さくに絡んでくるギャル風味の同級生が、たった一人夜の公園でしっとり弾き語りをしているのを見かけたら、どう思います?なんかむっちゃ良くないですか?
彼女はそういう類いの魅力を持ったアイドルです。
普段アイドルとしての彼女のパフォーマンスは弾けるような明るさがあって、会話していても地元のツレかと錯覚するかのようなノリとテンションだけれど、その根底には、人間の弱さだったり醜さを肯定する世界観があって、それがSNSの弾き語りやダンスの投稿だったり、ソロのステージで垣間見える。
「アイドル」という概念を依代にした「アーティスト」という形容がしっくりくる。これからどんな活躍をしていくか楽しみ。

湯丹 望湖(ゆたん みこ)

GAKUMO 公式HPより

メンバーカラー 青
誕生日 10/13

大人っぽいアジアンビューティかと思いきや、喋ればとにかく人懐っこくてバブい。それでいて特技はタロット占い。
どこかミステリアスで果てしなくキュート、掴みきれない魅力にあふれた彼女。
二次元っぽさのある可愛らしい声も素敵。特典会では、そんな声で、姪っ子的な甘えん坊感のある会話で虜にさせてくる。
ステージ上では、そんな可愛らしさに、こっちは思わず運動会に来た父母のような目線を向けるものの、時折彼女が見せる艶やかで大人っぽい表情にハッとさせられる。
また、特典会に来た初見のファンの方や鍵閉めの方を「ゆたんノート」にメモる几帳面さやマメさも持っていて、なんだ、すごいな、知れば知るほど色んな側面の魅力が次から次に出てくるな、どうなってんだ
気になったら貴方もみこみこにされに来ましょう。

こゆ

GAKUMO 公式HPより

メンバーカラー 水色
3/26

現在在籍しているメンバー、いや、自分の知る限りのプリスト歴代メンバーで、おそらく最も王道アイドル路線の可愛らしさなのが彼女。パフォーマンスもSNSもTiktokもきゅるきゅるでキュート。
メンバー毎に違うコンセプトの惑星衣装に象徴されるように、今まで一人一人「違う物語の主人公」が集結したような世界観が特徴的なグループだったプリストが、新体制でより上品かつ王道可愛いな「プリンセス感」の強い雰囲気に舵を切った今、最もそれを体現しているメンバーかもしれない。
なりたいアイドルの理想像に突っ走っている感じに好感が持てる。
そんな彼女も、実際に話してみれば等身大の女子高生で、その親近感のあるギャップもまた魅力的。
プリストに昇格して2ヶ月弱。これからますます王道アイドルとして成長していくのか、それとも歴代プリストメンバーの例に漏れず、個性的な世界観を確立させていくのか、彼女のこの先に目が離せない。


絶対的エースやセンターが存在せず、もれなく全員違う色の輝きを放ちまくっている、最高に魅力的なグループ・プリンセス物語。
ぜひライブに来て、特典会で話して、存分に推しメン選びに迷ってください!!


プリンセス物語 公式HP


プリンセス物語 公式X(旧Twitter)


プリンセス物語 公式YouTubeチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?