見出し画像

【ポケカ】エクストラバトルの日 カードショップ札屋_2024/02/08【日記】

今日は仕事終わりにダッシュ札屋。

エクストラバトルに出る為、爆速でクレーム処理とか終わらせて定時ちょっと過ぎに退社。

いつもは歩きなんだけど、今日はカードショップに行く為車で通勤。

札屋へ向かう途中、帰宅ラッシュでめっちゃ道混んでましたね。


◇使用デッキ

今回使ったのは前にプレイズで使用したちらほる。

適当に取ったデッキケースはコレとレジドラゴが入ってて、「まぁカイリューEX取れたし適当でええやろ」で握る。

ちなみに今回レジドラゴはさいとーPさんに貸しました。「デッキ2つ持ってない!?」って言われたので。


◇マッチアップ

①ロストギラティナ(スタン) 勝ち

先行

はなえらび、アクロマ、アビスシークで山掘ってたのでホルビーで山掘るお手伝い。
入れ替え手段を少なくさせてから麻痺ループ入ってジュジュハチ連打で〆。
0-3山切れ


②ルギアV【ももすけ】 勝ち

後攻

盤面展開出来なくて1ターン欲しい気持ちで雪道貼ったらブッ刺さったみたいで、その後は盤面完成。
やる事無かったからキリンリキでロストに計16枚送ったり、手貼り3回で70点×4回をルギアV STARに与えて倒したり(なんで?)。
そんな事してたら山掘り切って勝ちました。
2-4山切れ


③ピカゼク【六武道】 負け

先行

単騎で返したら後1ライトニングランドで負け。
0-1種切れ


④レジドラゴ【さいとーP】 負け

後攻

ドラゴンレーザーめっちゃ強かったり、グッズロックをレンジャー解除→キリンリキロストで避けてから、エネ割りに集中してダブドラ3枚くらいをザオボーでロスト送ったりしていたら時間切れ。サイド差負けで終わり。
0-5時間切れ


プロモパックからは軽石とダブルドラゴンエネルギー。コレからエクストラのデッキ作るセットみたいな感じで出て良いね。

ほんで今は株ポケがラーメン屋みたいな事やってるからポイントカードにもスタンプ押してもらって(コッチがメイン説)、ミラーのコライドンゲット。


その後はももすけがパック勝負したいって言うから10パックチャレンジ。結果は(もちろん)勝ち。スマン。

その後はラーメン食べて解散。
良い平日夜の過ごし方ですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?