noteに胸関連の記事を書いたら公開停止された。

難しい。私が迂闊だった。生成モデルの画像が掲載されているサイトの、該当するようなページをのせたのが誤りだったのかもしれない。だったかもしれないというのはnoteの運営は個別具体的な規約違反については回答しないらしいのだ。

これはいいの?

この画像のようにくっきり乳輪は写っていなかった。なのにダメだった。

こういうのも検閲はされていない。官能小説のような表現はいいということなのか?

これはいいのか?性的な音声に該当しないのだろうか?エロを通した情報商材ともとれる。何が性的なのだろうか?(哲学

こういう堂々と商材と言っているものはいいのか?

私が書いたのは自分の表現のきっかけについてだった。例えばblenderで乳首を作るとか、snsの表現を集めるサイトだったり、指標になりそうな作家や画集を連ねていたのだ。

本当に理由が分からない。念のためおっぱいや乳で調べたら上のようなものは出てくるし、題名として間違っているということはないだろう。
noteクリエイター規約」の9.10.11.にて関連する内容を案内している、利用規約にて禁止している「性的な音声、画像、動画」と受け取られる内容を確認したため公開を停止、というのをメールで見たときに本当に驚いた。
個別具体的な回答をするのは時間も人もいるからしないという方針なのだろう。が、抽象的なルールを作るにしても演繹しやすいような表現にしていただくことはできないだろうか?性的とはどのように定義するのか?絵画にあるヌード表現はいいのか、ダメなのか?

統一的な行動をとっているのだろうが、どうにもわからない。詳しい人がいたらぜひ教えてほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?