見出し画像

ネガティブな自分との付き合い方【子離れと失恋】


いつもありがとうございます。


ネガティブな自分もポジティブな自分もすべてはわたし。


当たり前だけど、片方だけだと現実ではうまくいかないです。


ポジティブが現れたら、ネガティブが現れるのがこの世の法則。


好きがあれば嫌いがある。


ふと、何日か前から娘と色々行った場所を思い出してはなーんか辛い気持ちになってました。


娘は小学生の頃は学校に行きたがらなくて、ズル休みしてました。そうするとショッピングモールいって、美味しいランチ食べて帰ってくると、結構けろっとして、次の日は学校いく、また疲れてくると休むの繰り返しでした。

あの頃は娘の為に…と思っていたけど、私の方が救われていたのかもしれないと気づいてたけど、自覚しました。

娘は2年前に結婚して独立していますから、離れて過ごしています。


今頃また、寂しさが押し寄せてくるなんてね。
延期、延期の結婚式が9月にやっとできるからかな?


ネガティブな自分との付き合い方とは


すばり、ネガティブな自分とひたすら一緒にいてあげる、寄り添ってあげる。


ただそれだけ。


泣いたり、わめいたり、色々してる自分とただただ一緒にいるだけ。


それができないんだよね。

なんかしてごまかしゃうんだよね。

私も娘との思い出の場所に行ったりして、余計に泣きたくなるという始末。


でも、いいの。
ひたるの。

これって失恋した時に似てるかも?


今までの失恋の痛みがムクムクおきだしたのかもしれない。笑


誤魔化さないって中々難しいね。


読んでくださりありがとう。






サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。