見出し画像

朝摘みウィーンの森の行者にんにく。定番のクリームスープチャレンジ

今日は朝摘みに出たら雪がチラホラ。でも良い収穫でした!

画像1

新鮮でまだ若い葉っぱ。

材料は行者にんにく、じゃがいも、玉ねぎ、生クリーム、スープのもと スパークリングワイン 塩

画像2

画像3

多めなオリーブオイルで炒めます

そのあと茅野だしとお水投入。

画像5

沸騰するまえに行者にんにくを入れてひと煮たち。

ブレンダーにかけて、そのあとザルでこす。

濾したスープにスパークリングワインそして生クリーム追い行者にんにく投入。

画像5

画像6

お家ご飯なので濾して残ったものも結構あったので投入してみました。

追いじゃがいもしても美味しいかもしれません。

追い行者にんにくは必ずあった方が味も食感も良い感じでした!

春を感じられて美味しいスープでした。

明日はおひたしにしようかな。