見出し画像

白アスパラのカマンベールサーモングラタンと蕎麦クレープのスープ。(ウィーンの伝統的なクレープスープFrittatensuppe の蕎麦粉アレンジ)

画像1

お掃除後の白アスパラ

画像2

ゆで汁とお出しに漬け一昼夜置きます

そしてウサギの骨付き肉とアスパラの皮とはしきれで蕎麦用のスープ仕込みます。茅野出しパック追加

画像3

翌日アスパラを茹でた汁で作ったリゾットにアスパラ、サーモンとカマンベールチーズ(ちょっとモッツァレラも)のせます。

画像4

画像5

画像6

オーブンで約40分焼きました。(オーブンを先に温めて置かなかったのと、ご飯とアスパラは前日に用意して冷めていたので40分焼きましたが、チーズに焼き色が付けば20分くらいでもいいかもしれません)

画像10

画像11

画像12

サーモンとアスパラのコンビはやはり最高です。

蕎麦クレープの細切りスープは里芋と鶏肉とローズマリーも添えました。

蕎麦クレープの細切り

画像9

スープ投入前

画像7

スープ投入

画像8

大変美味しく頂きましたが、やはりお蕎麦というよりは蕎麦味の手打ちパスタ的なお味でした。

それでは皆様よい一週間をお過ごし下さい。