見出し画像

日記23.10.12

 黒豆茶なるお茶を飲んでみたけれど、猛烈にきな粉の風味がする水だった。

 無印良品の水出し黒豆茶だった気がするのですが、水出しだからか味の水感が凄い。匂いはきな粉もち食べてます?ってくらいきな粉。そんなに美味しいとは思わなかったけど、無性にきな粉もちは食べたくなった。

 最近は新商品やテレビで観た商品を試すことが多いです。

 アメトークで紹介されていた「Petite party」、個包装のミニアイスなのですが、本当に気づいたら無くなってしまうようなものなのか買ってみました。
 ミニなので一口でいけるか、と思って口に放り込むと歯列矯正中につき知覚過敏の口内に染みまくって悶絶しました。でも何回かに分けて食べるものでもないのは確かです。

 「ガツンとみかん」の味違い新商品の「ガツンとアップルパイ」、普通そこはリンゴじゃないのか、なんでパイにしてしまったのか、ガリガリくんの「コンポタ味」「卵焼き味」に通ずるものがあると感じましたが、とりあえず買ってみました。
 アップルパイの「パイ」要素はどうやらシナモンだったようで、特有の甘ったるさがあります。
 最初は甘すぎる……と思っていましたが、慣れるとリンゴの果肉とアップルパイという普段あまり食べない味が結構美味しいです。ただ高い。ガツンとミカンの1.5倍〜くらいします。一平ちゃんのショートケーキ味みたく、大量に売れ残れば投げ売りされるでしょうが……(一平ちゃんのショートケーキ味は本当にこの世全ての悪みたいな味がして苦痛でした)

おしまい
 オマケの銀河暗黒卿物語コミックス最新刊を読むマサムネです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?